雑魚ニュース速報

幅広く気になるニュースをまとめて紹介しています。
一般のニュースとして取り上げられないような香ばしい、雑魚なニュースなどお届けします。

    カテゴリ:



    1 影のたけし軍団 ★ :2020/08/14(金) 13:34:49.10

    「パンパン」という存在をご存じだろうか。
    終戦直後、占領軍の兵士と親密だった日本人女性に対する侮蔑的な呼び名として使われてきた言葉だ。

    パンパンとみなされた女性は、街中で突然身柄を拘束され、性病検診を受けさせられた。
    これをキャッチ(検挙)という。

    著書「パンパンとは誰なのか」(インパクト出版会)で、パンパンへの差別の実態を明らかにした京大研究者の茶園敏美さん(ジェンダー論)は
    「パンパンを受容しない社会は、今も続いています」と話す。どういう意味なのか―――。

    2枚の写真がある。1枚は、嫌がる女性を複数の男性が抱きかかえるようにして無理やりトラックの荷台に乗せている。
    もう1枚はワンピース姿の女性たちが男性に促されてトラックから降り、病院に次々と入っていく様子をとらえたものだ。

    いずれも周囲にはやじ馬とみられる男性の姿も映る。これらは毎日新聞が所蔵する、キャッチの写真だ。
    撮影は1950年。茶園さんによると、当時、キャッチをこれほどはっきりとらえた写真は少なく、大変貴重だという。

    当時、キャッチは、「パンパン狩り」とも呼ばれていた。

    街頭に立つパンパンはそもそも、どうして誕生したのだろう。茶園さんは「占領兵の慰安施設の閉鎖がきっかけです」と話し、こう説明を続けた。

    45年8月15日の終戦直後、日本にやってきた占領軍兵士のための慰安施設が日本政府の指示で各地に作られた。
    例えば兵庫県警史によると、兵庫県では終戦からわずか1週間後の8月22日に県警が施設設営のため前年廃止した保安課を復活させ、職員が「接客婦」集めに乗り出す。

    兵庫県知事や神戸市長と懇意だった地方紙の記者は後にその理由を「一般の善良な婦女子をオオカミのような占領軍から守るため」と述懐する。

    戦前からの遊郭で働く娼妓(しょうぎ)では足りず、業者を通じてダンサーや女給の求人広告を出して大量に募集。施設は1カ月後の9月26日、神戸市内の6カ所でオープンした。

    行列ができるほどの大盛況だったが、約3カ月後に連合国軍総司令部(GHQ)から立ち入り禁止命令が出る。
    GHQが翌年1月発表した公娼制度の廃止を前提とした措置とみられる。
    https://mainichi.jp/articles/20200814/k00/00m/040/132000c


    (出典 cdn.mainichi.jp)


    (出典 cdn.mainichi.jp)


    お金がたまるポイントサイトモッピー 【【#毎日新聞】 「パンパン」から考える占領下の性暴力と差別・・・戦後75年、今も変わらぬ社会】の続きを読む



    1 牛丼 ★ :2020/08/07(金) 22:51:27 ID:CAP_USER9.net

     7月30日、KAT-TUNの亀梨和也(34)と山下智久(35)は港区のバー「X」で午前4時過ぎまで、共通の知人を交えて飲み会を楽しんでいた。

     2人は2005年に「修二と彰」として「青春アミーゴ」を歌って以来、約12年ぶりに「亀と山P」名義でユニットを再結成。その際に仕事への熱意から意気投合し、最近ではプライベートでも行動を共にすることが増えているという。「『 ジャニーズをどうしていこうか』“最強ユニット”亀梨和也&山下智久が語り明かした夜【私服写真撮】 」では、そんなジャニーズのトップアイドル2人の交流について報じている。

     しかし、この話には続きがあった。
    亀梨と別れた後、山下は都内の高級ホテルへ

     7月30日午前4時30分過ぎ、亀梨との酒席を楽しんだ山下はバーを出た後、すぐにタクシーに乗り込み、都内にある高級ホテルへと入っていった。チェックインを済ませ、山下が向かったのは上層階のラグジュアリーフロア。その約1時間後の5時30分過ぎ、1台のタクシーがホテルに到着し、1人の女性が降りてきた。その女性は電話をしながらエレベーターに乗り、山下が待つラグジュアリーフロアへ向かったのだった――。

     山下といえば、今までに女優の石原さとみ(33)や北川景子(33)、あびる優(34)ら、数々の美女と浮名を流してきた。「女性セブン」(2018年2月22日号)では、コロナ禍での山田孝之や真剣佑との沖縄旅行スクープで話題を呼んだモデルの丹羽仁希(23)との熱愛も報じられている。

     一見、人気アイドルらありふれた夜遊びの一幕だが、ひとつ問題があった。参加女性の“年齢”だ。取材を進めるなかで、この飲み会に参加していた女性は3人で、うち2人が未成年の現役高校生だということが発覚したのだ。

    未成年の2人は女子高生モデル

    「飲み会に参加していたのは、女子高生モデルのA子(17)とB子(18)、そして元アイドルの既婚女性C子(22)です。彼女らは港区のバーによく顔を出していて、A子は7月31日も同じバー『X』に来ていました。テーブルにはテキーラやシャンパンが並んでいましたよ。

     A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ'20』には制服姿で登場していますよ」(同前)

     そして、山下が待つホテルへ出向いたのも、この17歳の女子高生モデルA子なのだ。

    「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性

     山下の行為は東京都が定める「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性がある。同条例の「深夜外出の制限」の条項には以下のように記されている。

    《何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない》

    《何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない》

    《深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない》

     また、同条例の「青少年に対する反倫理的な性交等の禁止」にこのように記されている。

    《何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない》

    ◼抜粋、以下全文
    https://bunshun.jp/articles/-/39603?page=1

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596805561/


    【【文春砲炸裂!】#山下智久(35)が高級ホテルに未成年JKモデル(17)を持ち帰り…8時間「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性も★7】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2020/08/07(金) 18:49:39 ID:0.net

    https://bunshun.jp/articles/-/39603

    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)

    「飲み会に参加していたのは、女子高生モデルのA子(17)とB子(18)、そして元アイドルの既婚女性C子(22)です。
    彼女らは港区のバーによく顔を出していて、A子は7月31日も同じバー『X』に来ていました。テーブルにはテキーラやシャンパンが並んでいましたよ。
    A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。
    『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ'20』には制服姿で登場していますよ」


    お金がたまるポイントサイトモッピー 【【これはきつい】【文春砲】山下智久(35)が高級ホテルに女子高生モデル(17)を“持ち帰り” ジャニーズ事務所の回答は……】の続きを読む

    このページのトップヘ