雑魚ニュース速報

幅広く気になるニュースをまとめて紹介しています。
一般のニュースとして取り上げられないような香ばしい、雑魚なニュースなどお届けします。

    カテゴリ: グルメ



    1 すぐ名無し、すごく名無し :2018/02/03(土) 19:28:37.73 ID:k1U2g/G0.net

    1.5倍枠では他社の追随を許さない最強の美味さ!

    スーパーカップを語れ!


    【【他社製より!】エースコック・スーパーカップ【美味い!】】の続きを読む



    1 ひぃぃ ★ :2020/09/28(月) 08:59:59.99

    突然だが、皆さんはカレーライスを食べるとき、何かをトッピングするだろうか。

    何も付け加えずにそのまま食べるという人もいれば、定番の福神漬けやらっきょを添えるという人、またチーズや揚げ物を乗せてガッツリ食べるという人もいるだろう。

    さまざまな味のバリエーションを楽しめるカレーのトッピング。その中でも、好き嫌いが大きく分かれそうなものがある。「生卵」だ。

    家でカレーを食べるとき、筆者(神奈川出身)は時折、生卵をトッピングすることがある。

    卵は何に乗せても美味しい。特に熱々のルーの上に乗せることで半ナマ状態になった卵は、カレーにマイルドなコクを加えてくれて、相性抜群だ。

    だが、家族には「生卵なんて気持ち悪い」と冷ややかな目で見られている。

    カレーに生卵をのせることについて、ツイッターでも

     「カレーに生卵ぶちこんだらめちゃくちゃ美味しいよね」
     「カレーに生卵、おいしい。卵のコクと甘みが」
     「カレーに生卵は気持ち悪い」
     「冷めるのと、薄くなるから牛丼やカレーには、生卵は嫌なタイプです」

    と、意見が分かれている。生卵を入れること自体が生理的に無理、という人もいるようだ。

    また、

     「そういえば、関西ではカレーに生卵を入れる人は結構いるが関東ではあんまり見ない」
     「関西圏だとカレーに生卵は普通みたいですよ、カレーに生卵乗っけて混ぜて食べる。関東圏だと『えー』になるけど笑」

    といったコメントも見受けられた。確かに、大阪市の洋食店「自由軒」は、同店が「カレーに生卵」を最初に考案し、それが関西中に広まった、としている。ツイッターでも生卵を乗せたカレーを「自由軒風カレー」としている投稿も複数見られた。

    とはいえ、生まれも育ちも神奈川県の筆者がやっているので、今では地域に関係なく広まっているのだろうか?

    そこで、Jタウンネットは2019年8月24日から20年9月23日まで、「カレーに生卵、アリ? ナシ?」をテーマにアンケート調査を実施。カレーに生卵を入れるという人はどれくらいいるのか、そして、地域差をあるのかを調べた。

    総得票数は2204票。果たしてその結果は――。

    ■生卵は「アリ」派が半数超

    この地図は、カレーに生卵は「アリ」と答えた人の割合を都道府県別に塗り分けたものだ。

    こうしてみると、北日本以外のエリアでは「アリ」と答えた人が半数を超えている都道府県の方が圧倒的に多いのが分かる。

    中でも山梨県は83.3%、愛媛県は88.9%、宮崎県は87.5%、そして熊本県では100%と、回答者の多くが生卵トッピングは「アリ」だと考えているようだ。

    また、近畿地方では三重県(74.1%)、京都府(72.5%)、大阪府(76.5%)、兵庫県(73.2%)、奈良県(76.2%)で7割を超え、和歌山県でも68.8%、滋賀県は59.3%と全体的に「アリ」派が多い結果となっている。近畿2府5県全体では、「アリ」が73.8%、「ナシ」が26.2%と全国平均よりも「アリ」派が多めとなっている。

    そのほか、「アリ」派は千葉県(73.0%)、秋田県(71.4%)でも7割を超えた。

    改めて全国の調査結果を見てみても、カレーに生卵はアリという人が65.5%(1443票)と半数を超え、多数派であることが分かった。

    この結果を見る限りでは、カレーに生卵というトッピングが近畿地方でメジャーであるのは確かだが、少なくとも現在では関西限定の文化ではなさそうである。カレーに生卵、一度やったら意外とハマッてしまうもの。食べたことがない人は試してみてはいかがだろうか。

    2020年9月25日 6時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/18951220/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2020/09/27(日) 20:30:40.28
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601220164/


    お金がたまるポイントサイトモッピー 【【料理】カレーのトッピングに生卵、どう思う? 全国調査の結果→6割以上が「アリ」だと判明★4】の続きを読む



    1 毎日飲みたいタピオカミルクティー :2019/11/19(火) 16:17:18.03 .net

    木下優樹菜の姉


    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! 【タピオカミルクティーがブレイクしたわけ】の続きを読む



    1 水先案名無い人 :2011/05/31(火) 11:49:31.60

    いやー、昨日のセカンドはやられました。はめられました。
    第一ロッター・・・・・小カタメ少なめ 第二ロッター・・・・・小カタメ
    第三ロッター・・・・・小カタメ麺半分 第四ロッター(俺)・・・大

    見事デスロットです。今思うと前の三人、確信犯だったと思う。
    知り合い同士みたいだったし(てかよく見る奴らw)、第三ロッターのメガネが俺の食券見た後、前二人とひそひそ喋ってた。
    『あいつ、ロット乱しにして恥かかしてやらない?w』こんな会話してたんだろうな・・・
    いつも大を相手にしてる俺に嫉妬してんだろうな。。陰険なやり方だよ。正々堂々と二郎で勝負しろよ。

    正直ロットタイムは心臓バクバクだった。でも俺は覚悟決めた。この卑劣なやつらに勝負挑んだよ。
    ロット乱して店主に恥かかせるわけにはいかないし、一応ここの常連の看板背負ってる*。
    焼け石に水かも知れないけど、一応ヤサイは少な目コール。
    三人もさすがよく来てるだけって(あえて常連とは呼ばない)素早いフットワークだった。

    やきもきしながら俺も遅れて戦闘開始。タイムラグは二分近くはあったと思う。
    今俺がすべきことは二郎を味わうことや、ロットリズムを楽しむことではない。
    『いかに早くこのブツを胃袋にぶち込むか』
    これだけを考えた。
    結果ですが、なんとか三位に入ることができました。。あいつらの唖然とした表情は俺の最高のデザートだった。
    平常心を装ってさりげなくいつも通りの『ごちそうさま』と店主に軽く会釈
    その時、店主と目があった。店主の目は少し笑っているようにも見えた。俺もついに店主に認められたかなw

    三*トリオがその後どうなったのは知りません。しかし一言だけ言わせてもらう。
    『勝負する時は相手を選べ』
    以上レポっす。チラシの裏すんません。


    累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー! 【ラーメン二郎のガイドライン 5】の続きを読む



    1 ひぃぃ ★ :2020/07/19(日) 18:18:21.25

    突然だが、読者の皆様に聞いてみたいことがある。

    「これまでの人生で一番おいしかった食べ物って、何ですか?」

    ――いかがだろうか。料理そのものの味はもちろん、食事をするシチュエーションや背景なども大事になってくるはずだ。

     「5年前に沖縄の居酒屋で食べたラフテーです。今年(2015)食べたもので1番おいしいと言ったら、友人にそんなに?と驚かれました。最初ラフテーが何か分からなかったのでそのギャップもあります」(富山出身・S記者)

     「広島で食べた焼き牡蠣です。大学生の頃、焼き牡蠣を日本酒で流し込んだのですが最高でした」(千葉出身・I記者)

     「わたしは去年、(前職での)外回り中に取引先の市場で食べた天丼です。確か1600円くらいして学生のときだったら高くて手が出なかったんですけど社会人になったし...と思いきって。美味しすぎて感動しました。それ以来、頑張った月の給料日とかに食べてました」(神奈川出身・K記者)

     「美味しかったのは、京都に住んでた時に食べた南インドのミールスです。複数のカレーを混ぜて食べるやつで、美味しすぎて混乱して訳が分からないまま食べ終わりました」(兵庫出身・Y記者)

    筆者は(かなり悩んだのだが...)、数年前に取材で訪れたキプロス島で食べたカラマリ(小イカの姿揚げ)が思い浮かんだ。

    そんな洒落たものを食べたのは人生初だったし、慣れぬ海外取材でひどくくたびれた身体に、キンキンに冷えたビールとレモンを絞ったカラマリの相性は最高だった(海岸沿いのレストランでシチュエーションも抜群だった)。

    取材の内容はすっかり忘れてしまったが、このとき食べたカラマリの味ははっきり覚えている。

    さて、読者の皆様はいかがだろうか。

    2020年7月14日 21時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/18573478/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2020/07/15(水) 19:19:19.12
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594836924/ ★7(実質★8)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594835528/ ★6(実質★7)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594826049/ ★6


    お金がたまるポイントサイトモッピー 【【話題】これまでの人生で一番おいしかった食べ物って、何ですか?】の続きを読む

    このページのトップヘ