1 名も無き求道者 :2014/11/13(木) 20:45:47.05

【鉄の掟】
一、かぶっても泣かない!
一、age進行、マジレス徹底!
一、規約違反についての質問・回答は一切禁止!
  ※外部ツールの使用、RMTは規約違反! アカウント移譲もNG!
一、煽り、荒らしは頑張って放置!!

[[[>>980は新スレを立てるべし!! 新スレ移行は本スレを使い切ってから!!]]]

★☆★スクエニアカウントへの移行について☆★☆
 POLで行っていた、課金ほかアカウント管理関係の全ての操作はweb上で行うようになりました。
 クレカでの継続課金をしてる場合以外は 絶 対 に移行手続きをする必要があります。
 新規利用の場合、POL起動時にPOL入会手続きを求められるが、これも事前にweb上で行うこと。
 http://www.playonline.com/home/polshift/

☆★☆垢ハック対策は自己責任で! ハックされてからでは遅いです★☆★
・セキュリティトークンの導入を強く推奨します。
 http://www.square-enix.com/jp/account/otp/
・無料のソフトウェアトークンもリリースされました。(iOS Ver4.0以降またはAndroid OS Ver2.2以降に対応)
 ※新規キャラへのサッチェル開放は当面不可。
   サッチェル開放済のキャラはハードウェア→ソフトウェアトークンへ移行しても継続利用可能。
   一度解除したハードウェアトークンは再登録不可のゴミになるので注意。

◇【バージョンアップ・イベントの情報はネ実&公式で】
ログの中から、自分の知りたいことが既に出ていないかどうか、
『Ctrlキー+F』でワード検索を必ずしてから質問して下さい。
まとめサイトやテンプレサイトを見るのも忘れずに。

◎パッケージについて
・全部入りの「ヴァナディール・コレクション4」はPC版のみ販売です。※特典アイテム付き
 http://www.finalfantasyxi.jp/
・PS2・Xbox360版は追加ディスク「アドゥリンの魔境」単品のみの発売でヴァナコレ4はありません。
 ※アドオンの追加シナリオ3種、アビセア3種はスクエニ垢サイト上で登録するだけで使えます。
  個別に買うか、PC版ヴァナコレ4を買ってレジコを使うかは自己判断で(一括レジコなので余った部分で2垢とかは不可)
・ヴァナコレ4のDLにはP2Pを使っており、プロバイダによってはDLに非常に時間がかかる、または不可のケースがあります。
 ※IE9の64bit版は非対応? セキュリティの一時解除は自己責任で! DLが終わったら元に戻しておくこと。
・DL手順が変更され、"以前にe-STOREからDL購入したアカウントのみ"再DL可能になりました。
  http://store.jp.square-enix.com/news/item/2239
 ※ヴァナコレ3の再DLは2013/6/27まで!(インストーラーのバックアップを取っておきましょう)
  http://store.jp.square-enix.com/news/item/2292

◎フリートライアルについて
・14日間無料でプレイできるフリートライアルが公開されています。
 ※RMT業者対策のためシステムに制限が多い
 http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxi/trial

◎PC版について
 PCでの動作に関しては(特にパーツ換装等)の質問は基本的に禁止。回答者の方はスルーをお願いします。
 PC版を動*には人に聞かずに分かる程度の知識が必要です。
 Windowsに対するトラブルに対処できないのなら、PS2版やXbox360版をおすすめします。
 知識のある方でいろいろ調べたい方は>>2の関連スレへ

○前スレ
【FF11】物凄い勢いで質問に答えるスレ425【1-5嫁】
http://kanae./test/read.cgi/mmoqa/1384408109/
◆物凄い勢いのテンプレ(過去ログ)
http://ff11faq.gooside.com/


累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!



134 名も無き求道者 :2015/05/19(火) 02:20:55.72

>>1
> ◎PC版について
>  PCでの動作に関しては(特にパーツ換装等)の質問は基本的に禁止。回答者の方はスルーをお願いします。
>  PC版を動*には人に聞かずに分かる程度の知識が必要です。
>  Windowsに対するトラブルに対処できないのなら、PS2版やXbox360版をおすすめします。
>  知識のある方でいろいろ調べたい方は>>2の関連スレへ

と思って自分のときは聞かずに解決したけど

IEからだと、公式のリンクを踏んで落とすと
一番最初のファイルが変な数字で終わってる状態になってるはずなので
それを .exe に書き換えてから後は公式の説明どおりにやると進む

公式のリンクからじゃなく、アドレスを直に踏むと改善されるらしい書き込みはどこかで見たが
自分では試してない


167 名も無き求道者 :2015/08/07(金) 09:51:29.62

>>1


2 名も無き求道者 :2014/11/13(木) 20:53:25.93

エラーでアドレス貼れないっぽい
残りのテンプレ
http://kanae./test/read.cgi/mmoqa/1384408109/2-5

[共通]
Q.あなたの意見が聞きたいです。~~についてアドバイスをください。
A.このスレは一問一答形式で行っているため、人によって意見の分かれそうな質問は
  受け付けていません。↑の関連板リンク集からふさわしいスレを探すとか、誰質スレに行ってください。

Q.スレ/板違いかもしれませんが…
A.わかっているなら該当するスレ/板へお引取りください。

Q.~~って単語を聞いたけど、どういう意味?
A.http://wiki.ffo.jp/←とりあえずここで調べれ。

Q.次の~は何時ですか?~はいつ実装されますか?~はいつ直りますか?
A.ここにいる人達は開発ではありませんので、公式で発表されたり、雑誌のインタビューで開発者が
  答えている以上の情報は分かりません。あるいはテスト鯖にでも参加してください。
  ttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/13707


151 名も無き求道者 :2015/07/18(土) 23:42:47.42

>>2


198 名も無き求道者 :2015/10/07(水) 19:18:57.52

>>2
Q.あなたの意見が聞きたいです。~~についてアドバイスをください。
A.このスレは一問一答形式で行っているため、人によって意見の分かれそうな質問は
  受け付けていません。↑の関連板リンク集からふさわしいスレを探すとか、誰質スレに行ってください。

FF11新規復帰者スレ part224 (c)
http://hello./test/read.cgi/ogame/1443763481/


199 197 :2015/10/07(水) 20:12:22.05

>>198
ありがとうございます! 行ってきます!


4 名も無き求道者 :2014/11/14(金) 22:12:59.16

[これからFF11を始めるにあたって]
Q.これから始めても楽しめますか?サービスはいつまで続くのですか?
A.あなたが楽しめるかどうかはあなた自身しか判断できません。
  我々には判断できません。終了の3ヶ月前には発表があるはずなのでそこで初めてわかります。

Q.サーバ毎の特色ってありますか?外人が居ないサーバーは何処よ?初心者の多いサーバーは?
A.このゲームには「初心者用サーバー」「PK禁止サーバー」などのサーバー毎の設定はありません。
  スクウェアの運営方針として、言語別のサーバーは設けない予定なので、外人のいないサーバーはありません。
  また、2度のサーバー統合を経て、全てのサーバーがどこかのサーバーとの統合経験があるため
  サーバー毎の特色が出にくく、満遍なく外人も廃人も素人も厨房も居るのです。
  16もあるサーバーを渡り歩いたという人はまずいないので、
  全てのサーバーを比較してサーバー毎の特色などを答えられる人は一般ユーザーの中にはまず居ません。
  キャラメイク時のサーバー選択方法、ゴールドワールドパスの使用法などは以下を参照
  http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1519/detail.html
  http://www.playonline.com/ff11/guide/recruitment01.html

Q.友達からワールドパス(ゴールドパス)をもらったのですが、入力画面で英字のみ入力できて数字を受け付けません。
A.まずは友達から正確なワールド名(サーバー名)を聞き、それを大文字小文字正確に入力する必要があります。
  その次にパスを入れましょう。

Q.おすすめの種族・職業(ジョブ)を教えてください。
A.あなたが気に入った種族・職業(ジョブ)がおすすめです。

Q.キャラ名の横の「?」はなによ?
A.邪魔ならメニュー→サポートディスク→設定から消してください。ただの初心者マークです。
  ※若葉マークが付いてるキャラはフリートライアル利用者です。
  http://www.playonline.com/comnews/200404226037.html← の下段の方を参照のこと。

Q.PC版だけどベンチが起動しない、HardWareTnlがなんとか…
A.そのPCの能力が低すぎるのが原因です。諦めてPCを買い換えるかスペックアップするかPS2版かXbox360版を買え。

[サービス関連]
※OCNペイオンでの支払は終了しました
 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20558.shtml
※JCBのクレジットカードも利用できるようになりました
 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21197.shtml

Q.Crystaってなに? もうWebMoneyできないの?
A.スクエニ独自のネット通貨。WebMoneyでCrysta購入→Crystaで課金になっただけ。
  スクエニアカ移行FAQ
  http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=59527&id=11&la=0

Q.@niftyでの支払いってもう出来ないの?
A.スクエニアカに移行せず、継続課金状態を維持し続けている限りは使える。

Q.無料期間一ヶ月は月始めに初めた方がオトクなの?
A.全て30日課金になったので、いつ初めてもおk。復帰もいつからでもおk。

Q.コード番号 ○○○○○ って、エラー表示が出ました……。
A.番号だけではなく、メッセージも書いて下さい。自分の環境・回線も必要。
  だが最善策はサポセンに電話すること。

Q.課金停止したらどんくらいで削除されるの?
A.課金停止から3ヶ月間はデータの保存が保障されています。
  (ずっと課金しなくても保存されている人もいますが自己責任で)

Q.復活サービスがずっとメンテ中なんだけど、キャラ消えてたらもう詰み?
A.サポセンで臨時対応してる。
  http://www.playonline.com/ff11/polnews/news21295.shtml


190 名も無き求道者 :2015/09/21(月) 20:10:58.61

>>4

まあ年単位で放置してても消えたってのは聞いたことが無いが


191 名も無き求道者 :2015/09/21(月) 20:17:14.57

>>190
ありがとうございます。
3ヶ月おきに課金していきます。


295 名も無き求道者 :2016/02/06(土) 13:36:47.74

>>4


6 名も無き求道者 :2014/11/14(金) 22:20:41.50

Q.新実装された○○はどうやって手に入れるのですか? また、その能力について教えてください。
A.情報が出るまで待て。質問スレは速報スレではない。いち早く情報が欲しければネ実に行け。

[クエスト・NM関連]
Q.新実装されたクエについて知りたい。
A.情報が出るまでまて!質問スレは速報スレではない。いち早k(r

Q.新実装された……
A.情報が出るまでまて!!!質問スレは速報スr(ry

Q.○○というモンスターやNMをソロ(LV○○)で倒したいのですが、倒せますか?どうすればいいですか?
A.ソロスレでお願いします
  ソロっとヴァナディール81
  http://hello./test/read.cgi/ogame/1413990003/
  ジョブ板は閉鎖されました

Q.○○というミッション(クエスト)ですが、どれくらいの戦力が必要ですか?
A.ジョブ板の「ミッション・クエストスレ」でお願いします。
  ※エキストラジョブ取得クエのNMは大幅に弱体されました。
  ※ミッション・クエストのBFにおけるレベル制限は撤廃されました。
   また、プロマシアエリアのレベル制限も撤廃されました。

Q.別ジョブでAFクエストはこなせますか?
A.クエストを受けているならば、連続クエストの1、2、3、魔手クエの箱開け、闇の炎取りなど全て可能。
  (注:竜AF3クエの「飛竜を呼び出した状態で???を調べて出現するNMを倒す」は仕様上、別ジョブではできない)
  別ジョブでできないのは、宝箱から直接防具が出るものの箱開け。
  また、シーフAF3クエの魔防門はだいじなもの「程よい重さの石」があればソロでも通過できるようになった。

[その他]
Q.PC版で撮ったSSが入っているフォルダはどこ?
A.[インストールドライブ]:\Program Files\PlayOnline\SQUARE\PlayOnlineViewer\pub\home01\open\ScreenShots\FinalFantasyXI

Q.マクロが入ってるフォルダは?
A.[インストールドライブ]:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\USER
  鯖側に保存できない装備一式変更もここ

★イベント情報等の最新情報はネ実かwikiで

・怪しいリンクが貼ってあったら中華業者のウィルスサイトのリンクの可能性があります。
 リンクを踏む時は慎重に。判断が出来ないなら踏まない事

★以上テンプレ終わり

・質問前にテンプレに必ず目を通しておく
・質問は分かりやすく
・日記はブログで
・ケンカしない
・他人の回答に意見しない
・文句は言わず黙々と回答する
・怪しいリンクは踏まない
・契約関係や支払い関係はスクエニに直接質問する


202 名も無き求道者 :2015/10/11(日) 14:15:30.91

>>6


9 名も無き求道者 :2014/11/17(月) 15:51:53.87

ジラート、プロマシアのミッションをソロでクリアすることは可能ですか?
自分以外のプレイヤーがパーティにいないとクリア出来ないような
仕掛けとかありますか?


11 名も無き求道者 :2014/11/18(火) 21:52:40.50

>>9
以前はプロマシアミッションで「2人で同時に操作すること」が
条件になっている部分があったけれど、これは1人で出来るように修正された。
古い攻略本や更新停止してる攻略サイトだとこの修正前に書かれたままで
1人では無理とか書かれてる可能性があるので注意。

アトルガンやアルタナのミッションもソロでクリア可能


14 名も無き求道者 :2014/11/22(土) 17:54:49.05

コスミックオーブを使用するBF(魔神印章20BF)は
難易度を「とてもやさしい」に選択したとしても
自分+フェイス3体でクリア出来るんでしょうか?
他プレイヤー含めて6人いないとクリア出来ない難易度なのか
気になりました。どうぞご教示宜しくお願いします


15 名も無き求道者 © :2014/11/22(土) 18:12:22.74

>>14
>>6
Q.○○というモンスターやNMをソロ(LV○○)で倒したいのですが、倒せますか?どうすればいいですか?
A.ソロスレでお願いします
  ソロっとヴァナディール81
  http://hello./test/read.cgi/ogame/1413990003/
  ジョブ板は閉鎖されました


16 名も無き求道者 :2014/11/23(日) 13:09:38.64

>>14
現在のFF11はデスペナがほぼ無い状態なので、
その手の疑問は「まず突撃してやってみる」べき。

印章を無駄にしたくない、絶対に勝てる保証がなければやりたくない、
ってことなら今すぐゲーム解約しちまえばいいw

最低限、検索ぐらいしておくべき。
そうすれば質問するまでもなく解決してる。

結論としては、とてもやさしいの一部のBFはソロ+フェイスでクリア出来る。
しかし、全てのBFでクリアが約束されているものではないし、
どうしてもソロではクリア出来無い人もいるかもしれない。
結局は、やってみないと分からない。
俺がソロでクリアできるからといって、あんたができるとは限らない。 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


25 名も無き求道者 :2014/11/29(土) 20:34:07.25

oboroのジョブ専用武器について質問です。
過去に黒のジョブ杖を作成し、今度はテルパンダーを作成しようとしたところ
ショファー、エボニーハープ、セフエジの皮、岩150個をトレードしても無反応です。
メナスボスは全部倒してあるし(そのあとミスラで大事は失ったけど)ミッションBFふつう
以上もクリアしています。
なにが原因なんでしょうか?


26 名も無き求道者 :2014/11/29(土) 21:07:39.31

>>25
渡す前にレシピ聞くとかは?


27 名も無き求道者 :2014/11/29(土) 22:49:20.03

>>26
レシピ聞いても詩人で聞いてもだめでした。
詰んだ


28 名も無き求道者 :2014/11/30(日) 04:12:20.66

>>25
レベル99でトレードしたかどうかと
合成品がHQじゃなかったかどうか


30 名も無き求道者 :2014/11/30(日) 13:31:52.53

初めてのPC版でマクロ編集しようと思ったら
ボタンを押しても文字が打ち込めないけど
何が原因なのかな?(;^ω^)


32 名も無き求道者 :2014/12/01(月) 14:15:55.91

>>30
引退


31 名も無き求道者 :2014/11/30(日) 13:53:59.05

文字入力が出来ない、って意味ね
チャットしようと文字を押しても文字が出て来なくて
バックスペースキーは反応するみたいだけど


33 名も無き求道者 :2014/12/11(木) 23:25:35.60

>>30-31
俺はエスパーだが、Google日本語入力をやめてMS-IME使えば治る


36 名も無き求道者 :2014/12/21(日) 20:20:42.98

PS2なら無理だろう
普通に強制終了させてすぐインし直すだけ
ノートでやってるとかアプリ多重起動ですごく重いとかだと間に合わないかもしれない
インし直してもキャラが表示されるのを待ってる余裕はあまり無いので、
/c 名前 で直接調べるとより速い


40 名も無き求道者 :2014/12/22(月) 20:59:57.99

>>36
一応PCだけど何回やっても失敗
トークンがあるせいで間に合ってないのか…よくわらない
やった手順は、
倉庫インしてPol.exeをタスクマネージャで強制終了
即座にパスいれてメインでインするけど
/c 倉庫キャラ名でまったく反応なし
ギリで間に合ってないのか対策されたのか…残念


41 名も無き求道者 :2014/12/22(月) 21:19:15.82

>>40
今も普通に出来てる
タスクマネージャでPOLごと落ちてると間に合わないかもしれない
別プログラム立ち上げてadmin確認出すとか、
いっそ全画面モードでやって強制終了させるとか


42 名も無き求道者 :2014/12/22(月) 21:39:47.46

>>41
おおおおありがとうう
全画面でやったら簡単にできました
パス入れなくていいからさくっとインできた
本当にできるもんなんだなあ


45 名も無き求道者 :2014/12/30(火) 15:22:28.47

初歩的な質問で申し訳ないです
4,5年前に引退しましたが、何を思ったか、最近新しく始めました
で、疑問に思ったのが、皆同じ装備(初期装備のグラ?)
いろいろとジョブをあげているので、マートすら倒していないので関係ないのですが、ちょっと気持ち悪いくらい他の装備を見ていないので。


46 名も無き求道者 :2014/12/30(火) 15:39:08.32

>>45
これ
http://wiki.ffo.jp/html/27487.html


47 名も無き求道者 :2014/12/30(火) 17:16:48.03

>>46
ありがとうございます。
デフォルトでONになっているんですね。
初期装備の打ち直しでもあるのかと思ってた・・・。


53 名も無き求道者 :2015/01/09(金) 21:51:07.92

学者なんですが、熱波の陣>ファイア したんですが
熱波の陣無しの時とダメージが、かわりません
陣って、意味ないのですか?
天候は晴れ以外の雨とかです


54 名も無き求道者 :2015/01/10(土) 06:00:28.72

>>53
http://wiki.ffo.jp/html/2218.html#atl9hf0cup

「ことがある」


56 名も無き求道者 :2015/01/13(火) 00:43:36.05

ミシック作るためにアレキ買いまくってたが、
ちょっとこの先のクエで必要なアイテム勘違いしてたようで愕然とした。
それで質問です。

ミシッククエ「英魂と鎮魂」で必要となるトリガーアイテムを落とす花鳥風月step4
ティンニン・サラメーヤ・ティガーってフェイスとか使ってソロ可能?
出せるジョブはシーフ・赤・黒ぐらい。二垢もない。

無理だったらショックすぎる、もう1億ぐらい使った。


57 名も無き求道者 :2015/01/13(火) 01:45:59.11

>>56
Q.○○というモンスターやNMをソロ(LV○○)で倒したいのですが、倒せますか?どうすればいいですか?
A.ソロスレでお願いします
  ソロっとヴァナディール81
  http://hello./test/read.cgi/ogame/1413990003/
  ジョブ板は閉鎖されました

ちったあ自分で試せや
現行使用のILになる前でも倒せた


58 名も無き求道者 :2015/01/15(木) 05:30:41.59

>>56
俺がソロ出来るからといってお前もソロ出来るという保証はない。
逆に、お前にソロ出来るからといって俺もソロ出来るという保証はない。
何事もやってみなければ分からない。

鯖差はあるだろうが、トークン稼ぎとかアンプル稼ぎはシャウトで
人が集まっているわけだから、もしソロ出来なかったとしても
叫べば人が集まる可能性はあるだろ。オーディンとかも同じ


60 名も無き求道者 :2015/01/24(土) 14:31:42.77

FoVやGoVの
「討伐対象のモンスターを倒しました。(2/3)」
という感じのメッセージが表示されなくなってしまいました。

フリートライアルで始めたばかりで、最初の頃は表示されてたんだけどいつの間にか・・・
後どんぐらい倒せばいいかが分からずかなり不便な状態です。
もちろんField Manualまで戻れば進行状況は確認できます

エミネンスレコードの方の進捗は毎回表示されてます。
どうしたら治せるのでしょうか?
よろしくお願いします。


61 名も無き求道者 :2015/01/24(土) 14:55:10.32

>>60
状況がよく分からんのだが、お題の敵を倒したときに経験値入ってる?

自分のレベルと、どのエリアで何という敵を倒しているのか書いてみて


62 名も無き求道者 :2015/01/24(土) 17:01:38.94

>>61
申し訳ない。よーく見たらログが流されているだけで、ちゃんと書いてありました。
ログの設定をチェックしてもうちょい見やすくしてみます。


67 名も無き求道者 :2015/02/07(土) 12:08:18.60

風水士のAF2、バグア装束に関する質問です。

現在ジオ装束(AF1打ち直し前)をフルで持っていたのですが、頭と胴を打ち直して
GO装束(AF1打ち直し後の状態のもの)が2部位、ジオ装束が3部位所持という状態です。
ジオとGOの混合あるいは、フルGO装束にした状態でもバグア装束クエのオファーは可能でしょうか?
宜しくお願いします。


70 名も無き求道者 :2015/02/07(土) 15:45:24.91

>>67
そこまでやってるなら自分で試した方が早いじゃん・・・
ぜひ結果報告してよ
ジュノ下層のAFクエ受け直しに風剣も追加されてるからアウトな気がするけど

>>69
>>5


71 名も無き求道者 :2015/02/08(日) 03:05:21.97

2垢でプレイしていて両方共同じクレカで課金しているのですが突然片方のアカウントだけコンテンツIDがありませんとなりログイン出来なくなってしまいました。詳しく原因をわかる方いましたらよろしくお願いします


74 名も無き求道者 :2015/02/08(日) 12:16:29.56

>>71
期限切れとか?


75 名も無き求道者 :2015/02/10(火) 11:06:11.17

・クレカの期限切れ(でも最近は新カードも番号は同じなのでちょっと考えにくい)
・クレカの限度額(1アカ分は間に合ったけど、2アカ目の分は限度額に引っかかった)
・クレカの利用停止処分(1アカ分は間に合ったけど、2アカ目の分は支払い遅れなどで停止された)
・スクエニ側の処理に何か問題があった
・垢ハックされて片方だけ解約された

こんなとこかねえ。
とりあえず>>6の最後の行を無視すんなと


76 名も無き求道者 :2015/02/10(火) 17:44:32.81

>>75
>・クレカの期限切れ(でも最近は新カードも番号は同じなのでちょっと考えにくい)

期限切れでログイン出来なくなったことあるよ
年月を入力し直して入れたけど


80 名も無き求道者 :2015/03/02(月) 10:33:52.83

しない


84 名も無き求道者 :2015/03/02(月) 18:37:56.36

>>80
ありがとう
ということは、オグメでついた「魔法クリティカルヒットダメージアップ」は
意味がないということになるので消してしまおう


85 名も無き求道者 :2015/03/02(月) 19:15:16.64

ミシックウェポンの2つ目を作ろうかと思ってるんですが
また初めから(盗まれた皇宮の宝)スタートなのでしょうか
それとも「任務、任務……また任務!」からでしょうか?


86 名も無き求道者 :2015/03/02(月) 20:40:48.32

>>85
どの武器を鍛えるかが、任務任務・・・に含まれてるんだから勿論
武器を渡す以外の部分はフラグを達成してるかどうかだけで判定されるんだから関係ない


87 名も無き求道者 :2015/03/02(月) 23:48:16.24

>>85
任務、任務……また任務!からになる


100 名も無き求道者 :2015/03/29(日) 02:37:21.26

アイテムをバザーしたら並び方が意味不明な状態になってて
鞄に入った順番で並ぶと前に聞いたことがあったから
金庫やサッチェルなどに移動してから、また手持ちに戻したりしてみたんだけど
ぐちゃぐちゃのまま
どうやったら並び方が変えられるのか教えて


105 名も無き求道者 :2015/04/15(水) 00:24:29.79

>>100
カバンに入った順番じゃなくて、入手した順番らしいよ。
だから金庫やサッチェルとカバンの間で出し入れするのは無意味。

2アカ使ってバザーでアイテムを移動させて、
並べたい順番に入手させると、バザーでの並び順も希望通りになるらしい。
そこまでやる意味があるかどうかは人それぞれなので自由に。

並ぶ順番よりも、何を売っているかサチコメでアピールするとか、
相場を十分に調査して少し安く売るとか、そういう工夫のほうが
売上げアップに繋がりやすいとは思う。

あとは、ワールドごとにバザーが多いエリアが違ってたりするので、
自分のワールドではどこのエリアにバザーが多いか調べて、
自分もそこでバザーすれば、見てくれる人や買ってくれる人は増えるだろう。


106 名も無き求道者 :2015/04/16(木) 01:08:53.37

>>105
> 2アカ使ってバザーでアイテムを移動
既にいくつかバザー品があるとして、2アカから同じアイテムを複数受け取ったとして
その受け取ったアイテムをバザー設定すると
先にバザーしていた中にぐちゃぐちゃに配置されてしまうんだ


120 名も無き求道者 :2015/05/03(日) 03:53:29.92

>>105,106
遅レスだが違う
競売と同じで枠ごとにIDが振られており、既に埋まってるところが飛ばされる
01:A
02:B
03:C
04:D
という順でアイテムが入っていたとして、
一度アイテムBの枠を空けてからアイテムEを入手した場合、
05番目ではなく、02のところに入る

つまり、きちんと並べる解決策は、
一度カバンを完全に空っぽにした上で、並べたい順にカバンに入れるのが確実 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


132 名も無き求道者 :2015/05/18(月) 19:46:04.65

>>120
金庫2に全部ぶちこんで取り出したらちゃんとなった
ありがとう


104 名も無き求道者 :2015/04/12(日) 22:56:22.15

PS2版で11のファイルチェックをしたらimage/ffxi/ROM/53/14.DATというファイルが破損しているとでたので
修復を選択し、その後すぐまたファイルチェックしたら同じファイルが破損していると出ました。
いったんナビゲーターデイスクでHDDの診断と修復をしてもそちらでは異常なしで、
HDDを初期化して11を再インストールしなおしてバージョンアップも終えて
再びファイルチェックするとまた上記のファイルが破損してると出たのですがこれってHDDが壊れてるんですか?
先月メーカー修理して新品交換したばかりなんですが。
PC版の方もファイルチェックしてみましたがこちらは破損ファイルは無かったです。
他のPS2ユーザーの人はこのファイル破損してませんか?


113 名も無き求道者 :2015/04/27(月) 00:33:59.47

>>104
HDDが壊れて理ると思われる


107 名も無き求道者 :2015/04/18(土) 12:04:22.66

現在休止中の者です。ロックスタイルの完全版が出たと聞いたのですが、完全版はログインしなおしても、ロックしたスタイルは維持されたままなのでしょうか?


108 名も無き求道者 :2015/04/18(土) 16:59:55.24

>>107
はい
最初のはエリアしたら切れてたけど、今はエリアしてもログアウトしても残ります
p://wiki.ffo.jp/html/32930.html


110 名も無き求道者 :2015/04/18(土) 23:43:49.72

>>108
ありがとうございます。


109 名も無き求道者 :2015/04/18(土) 19:20:11.99

バトルエフェクトとか色々弄ってたあとで、
フェイスの魔法やらのエフェクトがみえなくなりました。
有効に戻したいのですがどの設定が該当するのでしょうか?


112 名も無き求道者 :2015/04/19(日) 13:38:58.11

>>109
PTから○○の項目を変更して見てったらわかるんじゃないかな

>>111
>>1
> ◎PC版について
>  PCでの動作に関しては(特にパーツ換装等)の質問は基本的に禁止。回答者の方はスルーをお願いします。
>  PC版を動*には人に聞かずに分かる程度の知識が必要です。
>  Windowsに対するトラブルに対処できないのなら、PS2版やXbox360版をおすすめします。
>  知識のある方でいろいろ調べたい方は>>2の関連スレへ


111 名も無き求道者 :2015/04/19(日) 02:11:59.78

Kelperのドライバ応答停止が嫌でRADEONを使っているのですが
Maxwellは大丈夫でしょうか?


114 名も無き求道者 :2015/04/27(月) 00:35:29.88

>>111
Gefo680、Gefo980でプレイしてて応答停止が出た事がありませんが?


121 名も無き求道者 :2015/05/06(水) 22:50:05.25

教えてください、アビセアのAmphitriteが倒せません
物理吸収状態がずっと続いて、ガ系→空蝉剥がれる→毒食らう→空蝉間に合わずで死亡・・
毒消し使っても通常攻撃ですぐまた毒になるし、空蝉は弐が無いときは中断されます
ソロ青/忍で装備はエミネンスで貰えるやつです


122 名も無き求道者 :2015/05/06(水) 23:15:30.46

>>121
>>6
ソロっとヴァナディール85
http://hello./test/read.cgi/ogame/1429686316/l50


124 名も無き求道者 :2015/05/08(金) 00:34:12.08

国語と算数の勉強を頑張れ


125 名も無き求道者 :2015/05/08(金) 00:46:54.89

>>124
おいおい一応国公立卒だぜ
まぁ何年前かは考えたくも無いけどw
連休で酒ばっか飲んでるからグダグダだけどw
どうせ暇なんだろ?教えてくれよ


140 名も無き求道者 :2015/05/30(土) 09:47:49.02

星唄のセイレーンはソロでは難しいですか?
78黒です


141 名も無き求道者 :2015/05/30(土) 21:15:47.46

>>140
今どきデスペナなんてたいしたことないんだから、まずやってみろ。

やってみたら負けたとして。
「結構いい勝負だったんだけど、負けた」
「簡単に*だりせずに戦えたけど、勝てそうになかった」
「あっという間に*だ。勝てる気がしない」
この3つのうち、どういう負け方だったかを振り返る。

そして、結構いい勝負だったけど負けた場合は、ここで再質問。
勝機を見出すためのアドバイスを求める。

下の2つだった場合は78黒では勝てないということだから、
レベルを上げるか現地で野良PTを組んで挑めばいい。

ちなみにあのセイレーンは魅了を使ってくるから、盾はフェイスかペットにやらせるといい


150 名も無き求道者 :2015/07/18(土) 18:51:04.35

やはり11月以降激減でしょうか?


152 名も無き求道者 :2015/07/19(日) 08:19:29.40

>>150
最終VU後にバリバリ攻略組はとっとと終わらせて引退じゃないでしょうか?
わたしみたいなやり残しいっぱいは終わりまで居るつもりですが^^;


154 名も無き求道者 :2015/07/21(火) 09:52:01.67

>>150
星唄やる為に11月の時点では減るどころか今よりは増えるだろう
でも、来年の三月末で激減確定
良くていまの半分ぐらいにはなるんじゃないかな


169 名も無き求道者 :2015/08/10(月) 19:13:24.67

八重霞中って通常攻撃でも当てると強くなる?


174 名も無き求道者 :2015/08/28(金) 18:16:58.20

>>169
プレイヤーのは>>170なんだけど
テンゼンのは通常当てても強くなってる模様


189 名も無き求道者 :2015/09/21(月) 19:58:02.16

すいません、クリスタ不足で自動課金が停止してから、どれくらいの期間が過ぎてしまったら、キャラクターが削除されてしまうのかを教えてください。


192 名も無き求道者 :2015/09/23(水) 08:03:51.00

>>189
8年放置してても残ってたよ
つか残ってるかはスクエニにログインしたら一発で分かるじゃん


208 名も無き求道者 :2015/10/14(水) 13:28:54.56

どなたか>>200はわかりませんか?


210 名も無き求道者 :2015/10/19(月) 11:52:44.18

>>208
手間がかかりすぎるので誰もまじめに調べていない。
要するに「あきらめろ」ということに。

魔法の並び順はケアルとかストーンのように日本語で書かれてるわけではなく、
内部データとして割り当てられている番号類で管理されていると考えられていて、
無数にあるファイルの中から「魔法の並び順」が書かれている部分を見つけ出して
その書式を検証して、「ここからここまでが魔法の並び順」と確定させるのが非常に難しい。

そんな手間隙かけるよりも、手作業でやったほうがよっぽど早い。
別キャラでも同じ並び順にしたいならデジカメやスマホで写真に撮って
それを見ながら手作業すれば済む。

というような理由で、誰もまじめに調べてない。

マクロはファイルに文字列が直接書かれているので楽だったんだけど
設定ファイルの保存機能を使った場合は圧縮されるらしくバイナリ化してしまって
文字列を目で見て確認することは出来なくなってしまっている。

ちなみに魔法の並び順が単純なしくみではないということは公式でもコメントがある。
「バージョンアップ後に魔法リストが勝手にソートされる」でググってたぶん一番目、
forum.square-enix.comのやつを開くと#7でMocchi氏がコメントしてる。


212 名も無き求道者 :2015/10/21(水) 13:17:49.47

>>210
古いゲームだし仕方ないな


222 名も無き求道者 :2015/10/29(木) 10:12:32.04

>>210
それしきも出来ないんだっけ
復帰したけど*すぎるな


215 名も無き求道者 :2015/10/24(土) 00:03:27.03

特定のエリアにエリアチェンジすると頻繁に3001エラーで落とされます

公式を読んでルータの設定をして該当ポート解放はしました
ウインドウズファイアウォールも切りました
FF11自体のアンインスコ&再インスコしました

それでも落とされます

他に原因としてありそうなものはなんでしょうか・・・


216 名も無き求道者 :2015/10/24(土) 22:12:30.41

>>215
エスパーレスなので見当違いでも怒ったりするなよ?

もしルーターに何らかの細工をしているなら(非公式なファームウェアを適用など)、それをやめる。
P2Pでファイル共有してるならきっぱりやめて、プロバイダも変えろ。

3001エラーは通信遮断が原因なので、ルーターかプロバイダが怪しい。
メールとWebに使わないポートの通信量が多い場合、ファイル共有を疑われて
妨害されてる可能性がある。これはプロバイダ側は「そういうことはやってません」
って言って否定するんだが、実験結果からは妨害されてるとしか思えないって話。

どうしてもプロバイダを変更したくない場合は、FF11やってるんだけど通信遮断されて
ゲームにならない、ってプロバのサポートに相談かな


220 名も無き求道者 :2015/10/28(水) 01:06:41.07

>>216
ルータに細工はしていない
P2Pも使っていない

ちょうどプロバイダ変えるタイミングだったから、
マンション付属の回線からソフトババンク光変えてみた ら
最初の二日は問題なく遊べたけど、三日目からまた切断祭りになった

これ完全にプロバイダ側からの影響っぽいね・・・


224 名も無き求道者 :2015/10/29(木) 18:10:21.57

プロバイダ変えた直後は平気だった(この時は1垢でプレイしてた)
二日後、二垢復帰した途端再度落とされるようになった

変える前は2垢のうち1台だけが落とされまくってた

変えた後は両方落とされまくるようになった


ルータはNECの新し目の奴だし、窓ファイアウォールは切ってるし
ウイルスバスターさんも干渉してない筈なんだけど


229 名も無き求道者 :2015/10/30(金) 07:28:12.77

>>224
とりあえず光の事業者とプロバイダとスクエニに相談だな。
マンションタイプだと同じマンションにP2PやYouTube、ニコニコなどの
ヘビーユーザーがいると、そいつに帯域食われてどうしようもないことがある。

P2Pは使ってないとのことだが、プロバイダ側がナーバスな場合は
「メールとWebに使わないポートの通信量が多い」というただそれだけの理由で
連絡無しに帯域絞ったり断続的に回線切断させたりの妨害をすることがある(と言われている)。
なので、プロバイダに相談して「FF11で遊んでいると回線が切断されてゲームにならない」
という点から調査を頼むといい。

スクエニにも、状況を説明した上で、同じ光事業者あるいは同じプロバイダの利用者に
同様のトラブルが出ていないかどうか、もしあるならどう解決したか、というのを相談したい。

あと、実は回線が問題ではない可能性も検討したい。
・最初の2日間が問題なかった
・3日目に2アカ復帰したら再発
この点から「2アカに原因がある」という可能性が、わずかだがある。
PS2とPCで2アカなのか、PC1台で2アカプレイなのかでも話は違ってくるだろう。
現時点で2アカをしない場合に切断されるのかどうか、ってのも気になる。


226 名も無き求道者 :2015/10/29(木) 22:01:25.85

久しぶりに課金したらユニティチャットとやらで
*
*
*
こんなの打つのが居るんだけどなにこれ?
*達募集ですかね?(マジ話


230 名も無き求道者 :2015/10/30(金) 07:31:27.02

>>226
ユニティは自動的に所属させられるのではなく、自分で選んで所属するもの。
そしてあんたはユニティチャットというものがあるのを見ている。
つまり過去に自分でどこかのユニティを選んで所属したわけだ。

ということは、ユニティが実装された直後にエミネン目的で


などの発言が多かったことなどを知っているはず。
それなのに*が連打されるからって*を連想するとか、
*な男がくだらない*ネタでかまってもらおうとしているのがバレバレ。

カーチャンにかまってもらえ、クズ


231 名も無き求道者 :2015/10/30(金) 18:22:45.90

>>230
*


232 名も無き求道者 :2015/10/30(金) 18:47:01.90

>>230
俺はコミュニティとしてちゃんと使ってんだ!文句あるか!あーーーーーーーーー!!!


244 名も無き求道者 :2015/11/05(木) 23:08:01.43

>>232>>233
FF11はプレイヤーがド*ってマジなんだなあ・・・・


234 名も無き求道者 :2015/10/30(金) 19:37:33.94

>>230
ゴルフ禁止の河川敷でゴルフやってて注意されたら
「俺は好きな所でやるんだ文句あるのか?あー!」と
凄んでくる中年DQNそのもの


235 名も無き求道者 :2015/10/30(金) 21:27:19.70

>>230
彼自身が*~じゃないとああいうことは書かないと思うよ
だから触れない方がいい、菌が付くよw


233 名も無き求道者 :2015/10/30(金) 18:48:00.56

で、

*
1
2
-
/
-
+
.



何処に行ってFF11プレイヤーはクソと言われるわけだな


238 名も無き求道者 :2015/11/02(月) 20:40:01.93

>>233
人の迷惑とか考えない*尿みたいな中年ばっかりだねぇ・・・
ユニティチャット見てるとつくづくそう思う。


239 名も無き求道者 :2015/11/03(火) 16:10:17.43

初心者です、コンクエでバスが3位でコルネットでウィンダスの名声上げが
出来ないのですが他に良い方法ありますか? 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


241 名も無き求道者 :2015/11/05(木) 11:31:29.92

>>239
何が目的で名声上げようとしてるかが分からないので
バスが2位以上になるまでウィンダス名声上げを中断
というのが一番良いんじゃないかとw

名声がクエスト発生条件になってるやつは、軒並み条件が引き下げれたので
受けられるクエストを片っ端からやるだけで=名声上げのために特定のクエスト
だけを繰り返さなくても、名声で困ることはなくなってきてるはずなんだけどねえ


242 名も無き求道者 :2015/11/05(木) 14:03:36.15

>>239
超過疎ゲのFF11ですがこれから人が更に激減するんで別のゲームをオススメします(マジ話


246 名も無き求道者 :2015/11/11(水) 12:44:13.79

星唄ミッションれいせんじまの地脈で仲間たちに会いその手を借りようってなってますけどエリアしてもイベントも何も起きません
フェイス出してパノプト倒しても話進まないし、クリアした方アドバイスお願いします。


247 名も無き求道者 :2015/11/11(水) 18:57:49.71

>>246
H5の???


248 名も無き求道者 :2015/11/12(木) 07:25:33.22

ウィンダスミッションの月詠みをクリアしたのですが、アイテムいっぱいで報酬もらえずランク10になれませんでした。
もう一度クリアムービーを見る必要があるようなのですが、どこで見れるのでしょうか?

ウタイビトのリストにもなく、天の塔の扉調べてもダメでした。


250 名も無き求道者 :2015/11/18(水) 00:36:28.39

>>248
石の区のほうのウタイビト?

>>249
特にない
石みたいなのは現地に行ってからNPCに話しかけてカウントが始まるコールチケットくらいだから


292 名も無き求道者 :2016/02/02(火) 00:53:10.37

>>248
同じ状況でランク10になれず困ってます。
アイテム一杯なのでもう一度話しかけて下さい的なメッセージが出たと思います。


251 名も無き求道者 :2015/11/22(日) 13:36:03.77

FF11のウィンドウ全体をデスクトップ上で移動させようとしてマウスでつかむ場所を誤って、
ウィンドウの大きさが微妙に変わってしまいました。
テキストが一部縦に伸びて*れて読みにくくなっています。

シャットダウンしてFF11Configからウィンドウサイズを変える以外に
元の大きさに戻す方法はありませんか?
頻繁にやってしまうので、毎回シャットダウンしなければならないのは大変で…


255 名も無き求道者 :2015/11/23(月) 12:05:13.18

>>251

キミ!キミだよ!そうキミ! そんな時間にカキコしてるということは無職非国民だね?このスレはそういう輩の巣

つまり…
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?


(出典 Youtube)
&sns=em

この過疎スレのキミたちはちょっとは社会のために役にたつ気はないのかな?
視野が狭いね、このスレはw

ったく…ええ?


253 名も無き求道者 :2015/11/22(日) 13:56:16.80

上枠の辺りで右クリックすりゃいいんじゃないの
サイズを初期化する


254 251-252 :2015/11/22(日) 14:42:40.58

>>253
こんなものがあったとは…ありがとうございました!


257 名も無き求道者 :2015/11/25(水) 15:54:58.93

アドゥリンのミッション終わってないんですが、
星唄を進めても話は理解できますか?


258 名も無き求道者 :2015/11/26(木) 17:06:27.72

>>257
星唄とアドゥリンミッションは別の話なので、ストーリーの理解という部分では特に問題ない。

ただし、星唄を進行させるときに、アドゥリンミッションの進行度が条件になってる部分が
あるので、アドゥリンミッションを進めていない場合は、星唄が進行できなくなる。
アドゥリンMコンプまでは必要ないので、星唄進行に必要な分だけアドゥリンMやるしかない。
同様に他のミッションも進行が必要になることがある。

蛇足というかゲスカンだけど、もしFF11が終わると聞いて最後の星唄をやろうと思っているなら、
星唄にはストーリー的な価値とか感動とか達成感とかは全く無いただの作業なのでそのつもりで


267 名も無き求道者 :2015/12/16(水) 22:20:05.68

* とか- 。 . はなに?


277 名も無き求道者 :2015/12/24(木) 03:26:25.47

>>267
ホントカスばっかだよなFF11プレイヤーって


283 名も無き求道者 :2016/01/26(火) 19:03:55.44

ユニティチャットの

.
とか
*

なんの?私は*ですって事?


291 名も無き求道者 :2016/02/01(月) 22:12:41.32

>>283
中年*ゲーのFF11ですぞ?


286 名も無き求道者 :2016/01/28(木) 20:15:16.61

不定じゃないかな


287 名も無き求道者 :2016/01/28(木) 20:16:16.36

>>286
そうでしたか、ありがとう。




賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!