1 ピューマ(光) [CN] :2020/07/05(日) 11:23:30.12


 飲酒運転の検挙に貢献したとして、朝倉署は6月30日、朝倉市立比良松中学校の女子ソフトテニス部員9人と顧問の教諭2人に同学校で感謝状を贈呈した。

 今年2月8日午前、学校近くのテニス場で部活動をしていた部員たちが、駐車場にいる不審な車を発見した。車内では高齢の男性が発泡酒を飲む姿が見えた。

「お父さんが飲んでいたお酒だ」。部員らが口々に言うと、車のナンバープレートと車種を、土のコートに線を引いてメモし、顧問の教諭2人に伝えた。
教諭が駐在所に向かい、朝倉署員に伝えた。その間、部員らは男を逃すまいとじっと車を見張った。

 署員が到着し、車の様子をうかがっていると、車がエンジンをかけて動き出した。その場で署員が追いかけ、男に職務質問をして、検挙した。
男からは基準値を超えるアルコールが検出された。男は家族に酒を止められていたため、駐車場で飲酒していたという。

 部長の櫻木美佑さん(3年)は、「誰も事故に遭わずに済んで良かった」と笑顔だった。顧問の高畑優記教諭(26)は、
「実際に見てもなかなか行動できない。正義感のある行動だった」と生徒をたたえた。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN7475X8N73TIPE00V.html


累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!



26 デボンレックス(静岡県) [BR] :2020/07/05(日) 11:33:57.18

>>1
高齢だし飲酒運転だし
もう免許返上せーや


66 アメリカンショートヘア(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:41:35.58

>>1
自分の父親を告発したのかと思った


72 カナダオオヤマネコ(ジパング) [BG] :2020/07/05(日) 11:42:15.17

>>1
正直どうでもいい。
誰にでもできるし、むしろお節介感があるな。


141 パンパスネコ(茸) [ID] :2020/07/05(日) 12:03:19.17

>>1
おいこら動き出すの確認してじゃねーよ
動*前にお酒飲んで運転しないで下さいねって注意しろよ
犯罪成立させる前に抑止する事も考えろ


144 ジャングルキャット(千葉県) [ニダ] :2020/07/05(日) 12:05:44.32

>>141
ほんとな
お酒飲んでますよね、発進しないでくださいねでいいのに何で待つんだよな


149 茶トラ(SB-iPhone) [SI] :2020/07/05(日) 12:07:18.74

>>141
そのまま寝ちまえば警察の出る幕じゃないからな


152 ジャパニーズボブテイル(福井県) [GB] :2020/07/05(日) 12:07:49.32

>>141
それやって何事もなく終わったら
自分たちが良いことをしたという実感が無いからだろうな


199 三毛(東京都) [JO] :2020/07/05(日) 12:24:48.09

>>1
> 署員が到着し、車の様子をうかがっていると~

動き出す前に注意しろよ
動きだしてすぐ事故ったらどうすんだよ


2 ラガマフィン(大阪府) [ニダ] :2020/07/05(日) 11:25:10.12

おせっかい


15 パンパスネコ(東京都) [MX] :2020/07/05(日) 11:28:36.95

>>2
いや高齢の飲酒事故という役満を未然に防げたろ…
酒飲みかよ


42 スミロドン(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:37:38.41

>>2
は?大阪では見逃すのが人情なのか?


277 ウンピョウ(東京都) [ニダ] :2020/07/05(日) 13:10:25.74

>>2
飲酒運転したら危なかろう


3 サイベリアン(SB-iPhone) [US] :2020/07/05(日) 11:25:16.99

お父さん、発泡酒飲んでんのか


7 ライオン(広島県) [KZ] :2020/07/05(日) 11:26:23.70

>>3
おいやめろ


102 ユキヒョウ(庭) [US] :2020/07/05(日) 11:49:51.99

>>3
つらい


155 アジアゴールデンキャット(庭) [KR] :2020/07/05(日) 12:08:12.82

>>3
(´;ω;`)


178 ヒョウ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:18:28.84

>>3
お前はほんといらない所へ気づく子だよ


180 セルカークレックス(大阪府) [US] :2020/07/05(日) 12:18:46.11

>>3
新ジャンルじゃないから金持ち


186 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 12:21:08.10

>>180
水曜日のネコは発泡酒だけど、缶ビールより高い


229 バーマン(東京都) [CA] :2020/07/05(日) 12:44:37.89

>>186
あれは女の子のビールだろ


182 セルカークレックス(大阪府) [US] :2020/07/05(日) 12:19:32.82

>>3
ベルギービールかもしれない


202 アメリカンカール(茸) [VN] :2020/07/05(日) 12:27:28.67

>>3
俺は娘が実父を警察に売ったと思ってしまった。反抗期やら親父への恨みで。


219 ヤマネコ(やわらか銀行) [ニダ] :2020/07/05(日) 12:37:10.11

>>3
これは、ビールというものだ。


235 アメリカンボブテイル(東京都) [AU] :2020/07/05(日) 12:50:54.04

>>3
賢い子は嫌いだよ


237 ギコ(茸) [CN] :2020/07/05(日) 12:52:22.66

>>3
悲しい


241 ブリティッシュショートヘア(宮城県) [US] :2020/07/05(日) 12:53:04.01

>>3
酒の種類でマウント取るのイクナイ
ストロングだけは別枠


266 マンクス(東京都) [AU] :2020/07/05(日) 13:08:15.22

>>3
の俺より


281 オセロット(神奈川県) [CO] :2020/07/05(日) 13:11:41.99

>>3
ビール腹なら糖質0プリン体0にかえると腹引っ込むんよ


292 マヌルネコ(広島県) [US] :2020/07/05(日) 13:16:07.92

>>3
俺なんか、「第3のビール」だ!(´;ω;`)ブワッ


5 イエネコ(東京都) [SE] :2020/07/05(日) 11:25:33.07

ぼくのお*はハードテニスです! 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


139 マヌルネコ(茸) [CA] :2020/07/05(日) 12:02:36.07

>>5

(出典 i.imgur.com)


247 ブリティッシュショートヘア(宮城県) [US] :2020/07/05(日) 12:57:11.41

>>5
最近全く性欲無いのに朝勃ちが凄い
どうなっちまったんだ、俺のドラグノフ


250 バリニーズ(茸) [GB] :2020/07/05(日) 12:58:18.66

>>247
ドラウグルじゃ干からびて使い物にならんだろうな


10 ラ・パーマ(コロン諸島) [FR] :2020/07/05(日) 11:27:34.02

おとり捜査にならないか?


22 デボンレックス(埼玉県) [CN] :2020/07/05(日) 11:32:58.69

>>10
その酒が警察官が与えた物だった場合はオトリ捜査になります。


46 スミロドン(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:38:35.39

>>22
駐車場で飲むだけなら飲酒運転にならないけどビビらせて動かせてから声かけたからってことだろ


106 デボンレックス(埼玉県) [CN] :2020/07/05(日) 11:51:35.97

>>22
判りにくいカモ知れんが、マスコミが言うオトリ捜査と法的な意味でのオトリ捜査(違法捜査)が違う。

チカン多発車両に女性捜査官がセクシーな服装で乗り込みチカンを現行犯逮捕する←オトリ捜査では無い(合法)

チカンサイトで「私をチカンして下さい。〇〇線〇〇駅〇時発の電車に乗ります。服装は〇〇です」と書き込み、実際にチカンしてきた奴を逮捕する←違法なオトリ捜査。

*密売組織にスパイとして潜入して組織の実体を解明して全員逮捕する←オトリ捜査ではない合法捜査。

捜査官達が*密売組織そのものに成り済まし、実際に客や取引組織に*の密売を持ちかけておいて取引に来たトコロを逮捕する←違法なオトリ捜査(但し海外では合法で実際にやっている国もある)


70 シャム(静岡県) [FR] :2020/07/05(日) 11:42:09.27

>>10
このJCがおっとりしたタイプだったら爺さんも検挙されなかったのかもな。


124 トンキニーズ(北海道) [CL] :2020/07/05(日) 11:57:59.95

>>10
ならないよ


134 ボンベイ(神奈川県) [ニダ] :2020/07/05(日) 12:00:54.68

>>10
これは完全になるね


195 チーター(やわらか銀行) [CH] :2020/07/05(日) 12:23:11.56

>>10
動き出した瞬間に飲酒による正しい判断ができずに事故る可能性も十分にあるから、
事故を未然に防ぐために声がけをする義務はあると思うよな
飲酒運転を発覚するのを恐れてそのまま逃走することだって考えられる*
ただの点数稼ぎじゃないのかこれ


11 ライオン(新潟県) [US] :2020/07/05(日) 11:27:49.04

車中泊しようとしてたら変な奴らが大勢きたので怖くなって逃げようとしたら逮捕
ではないの?


27 三毛(神奈川県) [GB] :2020/07/05(日) 11:34:07.64

>>11
いや警察呼べよ


45 ヒマラヤン(東京都) [US] :2020/07/05(日) 11:38:08.24

>>11
学校のテニスコートの近くで車中泊って、そもそもそっから間違ってる。
酒飲んでなかったとしても、通報されても自業自得。


60 白(宮城県) [SE] :2020/07/05(日) 11:39:58.35

>>45
学校近くのテニスコートだから学校のでは無いんじゃね?
市営のテニスコートとかじゃねぇのかな?


68 ソマリ(埼玉県) [CL] :2020/07/05(日) 11:41:59.70

>>45
規約もなくて金払ってるなら駐車場で車中泊だろうが問題ないんだが。
その部分に関しては何の問題もないよ。


18 アメリカンショートヘア(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 11:29:49.68

報道して大丈夫かね
このおっさんが*なら逆恨みするんじゃね


183 オセロット(ジパング) [US] :2020/07/05(日) 12:20:25.58

>>18
たしかに


258 猫又(千葉県) [US] :2020/07/05(日) 13:03:44.44

>>18
ワイも思った。


19 ペルシャ(北海道) [US] :2020/07/05(日) 11:30:03.33

ノンアルコールかもしれないだろ


168 セルカークレックス(神奈川県) [GB] :2020/07/05(日) 12:14:15.96

>>19
かもしれないね でも張り込む価値はあるw


21 白(宮城県) [SE] :2020/07/05(日) 11:30:46.65

土のコートって羽毛の代わりに土入ってんの?


23 アメリカンショートヘア(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 11:33:04.65

>>21
ベストなら持ってるで厳密に言うと砂だが


25 ユキヒョウ(北海道) [GR] :2020/07/05(日) 11:33:32.08

>>21
テニスコート


228 ボブキャット(福岡県) [DE] :2020/07/05(日) 12:43:55.80

>>21
ツチノコのコートだろ?


24 イエネコ(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 11:33:08.98

お父さんにビールくらい飲ませてやれよ・・・


108 マンチカン(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:52:39.35

>>24
我慢できずに車でのむようなアル中だからとめられてたんだろ
とめられたから車でのんだなんてのは嘘だよ


111 白(宮城県) [SE] :2020/07/05(日) 11:53:54.34

>>108


30 トンキニーズ(東京都) [LT] :2020/07/05(日) 11:34:22.08

お父さんいつも発泡酒


184 イエネコ(静岡県) [US] :2020/07/05(日) 12:20:45.61

>>30
>>31
ここがポイントですな


34 ターキッシュアンゴラ(神奈川県) [MX] :2020/07/05(日) 11:35:37.49

自警団気取り
なんつーか息苦しいね


90 ヤマネコ(東京都) [ES] :2020/07/05(日) 11:47:36.98

>>34
飲酒運転した方が良かったか?


39 ピクシーボブ(茸) [ニダ] :2020/07/05(日) 11:37:03.82

発泡酒飲むくらいならノンアルコールでいいわ
最近のノンアルコールは結構うまい


47 バリニーズ(長野県) [ニダ] :2020/07/05(日) 11:38:43.46

>>39
わざわざノンアル飲むくらいならお茶で良い


41 ぬこ(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:37:08.88

何で動*前にちゅういしないの?
警官のこういうところが嫌いだ。


53 オシキャット(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 11:39:23.21

>>41
陰湿だよな。
じーさん酒飲んで運転するきじゃないだろうな!

といえば悪は未然に防げるだろうとおもう。

敵が悪行を行うまで泳がせるもまた悪意の片棒担いでる


67 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 11:41:39.46

>>53
いいんだよ
どうせ未然に防いでも今度はやるし、その時一人を轢くかもしれない
それなら泳がせて検挙した方がいいだろ?

それでも乗る*だとは思うが


84 アメリカンショートヘア(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 11:46:27.11

>>53
まあ普段警察の言ってる事とは違う行動だよな
任意の職務質問なんかの言い訳として「犯罪や事故を未然に防ぐ為です(`・ω・´)ゞ」
とか言ってるんだから


129 キジトラ(ジパング) [US] :2020/07/05(日) 11:59:42.56

>>84
まあ飲酒運転は*として、警察が普段と違うといえば駐車場は私有地なんでーとか民事不介入ですーとかよく聞くけどそんなことはないわけだよな
駐車場にいる車の様子を窺ってたわけだし
車がエンジンをかけて動き出したその場で追いかけたわけだし


227 トラ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:43:10.51

>>41
そらゃそうだ。
駐車場からでた瞬間に子供でも轢くかもしれない。
たまたま追いかけてる間事故らなかっただけでずいぶんな汚点だ


54 斑(神奈川県) [HK] :2020/07/05(日) 11:39:30.50

駐車場で飲んでるだけなら違法じゃないのに なんで発車しちゃうんだよ…


190 イエネコ(静岡県) [US] :2020/07/05(日) 12:21:55.21

>>54
運転したらアウトじゃん


59 キジ白(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:39:55.11

息苦しさを感じる、これじゃまるで監視社会なのでは?


69 ジャパニーズボブテイル(福井県) [GB] :2020/07/05(日) 11:42:07.30

>>59
朝日新聞が書きそう


64 ターキッシュバン(東京都) [US] :2020/07/05(日) 11:41:07.87

うぜえ

将来自粛警察になる未来見えた


85 アメリカンボブテイル(ジパング) [CA] :2020/07/05(日) 11:46:28.25

>>64
*よ殺人鬼
どうせてめえも酒飲んで無自覚に暴力ふるうんだろ? 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


65 ヨーロッパオオヤマネコ(ジパング) [US] :2020/07/05(日) 11:41:14.69

犯罪者はドラレコも嫌いだよな
そりゃ証拠残ったら悪さ出来ないもんな
職業や年収、犯罪歴で移動できる地域に制限つけて欲しいわ


193 イエネコ(静岡県) [US] :2020/07/05(日) 12:22:31.65

>>65
監視カメラも嫌ってそうだよな
マイナンバーも


75 シンガプーラ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 11:44:07.22

悲しいな
酒かどうかなんてCMで知ってるだろうのに
お父さんは普段飲んでるものが晒されてしまって


96 アメリカンショートヘア(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 11:48:58.83

>>75
この子がもしカースト低かったら*ガキ共に金麦とか仇名付けられるよな


99 ソマリ(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:49:41.62

>>96
わろた。おそらくもう金麦だろうな


76 キジトラ(ジパング) [CN] :2020/07/05(日) 11:44:39.24

なにこれ大人子供そろえて探偵ヒーロー気取りかよきもい


88 カナダオオヤマネコ(ジパング) [BG] :2020/07/05(日) 11:47:03.72

>>76
まあ、未然に防いだほうがむしろいいかもしれないな。
犯罪が起こるまで泳がせる、とか陰湿な感が否めない。


94 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 11:48:40.78

>>88
罰金も取れるし、免許も停止食らわせられるし、いいことづくめだろ
未然に防いだところで、次の日には飲酒運転してるよ
家で酒飲むの止められるってことは、重度のアル中だろうし


78 スコティッシュフォールド(茸) [US] :2020/07/05(日) 11:44:44.64

署員が到着し、車の様子をうかがっていると

運転する前に注意すれば検挙にならんだろ
こういう取締ほんと腹立つわ


87 マレーヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 11:46:57.23

>>78
おまわりさんこいつです


125 茶トラ(兵庫県) [JP] :2020/07/05(日) 11:58:56.89

>>87
どうしたー劣勢になったんで逃げたかー?


81 茶トラ(兵庫県) [JP] :2020/07/05(日) 11:45:39.42

根性悪い子たちとしか思えん


89 マレーヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 11:47:31.41

>>81
こういうカスの反応みると痛快だな
俺も>>1を真似してカスを社会的に*ていこう


105 茶トラ(兵庫県) [JP] :2020/07/05(日) 11:51:28.46

>>89
おまえも性根が腐ってるな
ちなみに俺は酒飲まんよ


191 セルカークレックス(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:21:56.40

>>89
いいねえ
ネトウヨをどんどん通報していこうぜ


209 茶トラ(兵庫県) [JP] :2020/07/05(日) 12:31:22.15

>>191
ID変えて他人のフリですか、文章内容とかスレの流れに反してるのでバレバレだぞ


114 アフリカゴールデンキャット(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 11:54:54.58

正義感のある行動ってのがどの行動を指すのかいまいちわからん
メモったことと顧問に伝えたこと、見張ったことくらいしかしてないみたいだけど、どれがなかなかできない行動なんだろか


117 キジトラ(ジパング) [CN] :2020/07/05(日) 11:57:06.63

>>114
さくっと通報という誰にでもできることをしないで
誰もやらないような陰湿な封じ込めでいい気分なくそ社会


115 ジョフロイネコ(大阪府) [FR] :2020/07/05(日) 11:55:42.65

駐車場内でも、飲酒運転になるの ?

>>1

>車がエンジンをかけて動き出した。
>その場で署員が追いかけ、男に職務質問をして、検挙した。


131 茶トラ(SB-iPhone) [CN] :2020/07/05(日) 12:00:00.39

>>115
駐車場が封鎖されてなければ公道だからなるよ


138 ジョフロイネコ(大阪府) [FR] :2020/07/05(日) 12:02:23.74

>>131

アリが㌧


151 アメリカンショートヘア(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 12:07:48.61

>>131
ならんだろ
邪魔だから駐車違反通報したら敷地内や私道は無理です言われたぞ


169 茶トラ(SB-iPhone) [CN] :2020/07/05(日) 12:15:44.82

>>151
キミものすごく頭が悪いんだねw


179 アメリカンショートヘア(東京都) [FR] :2020/07/05(日) 12:18:29.00

>>169
何が言いたいのかよく解らんがなら警察がそうと言う事になるぞ
俺はそう言われただけだからなあ


251 ターキッシュバン(ジパング) [RO] :2020/07/05(日) 12:59:01.39

>>115
この駐車場がどんな作りか分からんけどケースバイケースじゃないかな
封鎖されていない駐車場だけど道路の扱いはされなかった判例なんてのもあった気がする


116 オシキャット(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 11:55:50.12

全然快活な育て方されてないんだな。
勝利が確約された悪人を探すのに躍起になってるだけ。
悪を未然に防いで悪人にさせない救いの考えがない


146 三毛(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:06:26.79

>>116
殺人犯になるのを未然に防いでる


122 マヌルネコ(茨城県) [CA] :2020/07/05(日) 11:57:42.52

ちゃんと車で動くまで待ってというところがクソ


132 ボブキャット(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 12:00:21.38

>>122
罰を与えたいという意識が強い一般人は少なくないからな


123 ヒョウ(ジパング) [FI] :2020/07/05(日) 11:57:53.28

発泡酒につっこんでる奴らは間違いなく独身


185 カラカル(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:20:53.95

>>123
発泡酒に突っ込むやつ意味わからんよな。こいつら居酒屋でビール頼んで中身発泡酒でも絶対気づかないだろ。


136 サーバル(東京都) [RO] :2020/07/05(日) 12:01:50.36

警察に連絡はまあわかるがその後警察は観察せず即声掛けすりゃあ良かったろ
エンジンかけて動き出し職質って万が一急加速で止めれんかったらどーしてたんだろな


153 斑(千葉県) [FR] :2020/07/05(日) 12:07:51.57

>>136
それな
なんで犯罪を未然に防がないのかね

抗議の電話してもいいよ


154 シャルトリュー(愛知県) [US] :2020/07/05(日) 12:08:07.16

車内で酒を飲むことを注意はできんから、公道に出るまでは警察も手出しができない。
事故を未然に防いだと思うけどね


160 斑(千葉県) [FR] :2020/07/05(日) 12:10:01.04

>>154
職質すればいいだけだろ
市民を晒し上げて JCたちと英雄ごっこしてるようにしか見えない
本当不快だよ
こーゆーの


158 ラガマフィン(光) [ニダ] :2020/07/05(日) 12:09:01.42

お父さんがいつも飲んでるのと同じ酒だ!だろ


172 サーバル(東京都) [RO] :2020/07/05(日) 12:16:43.05

>>158
ほんとなw
お父さんが飲んでた酒…
酒が盗まれたか後部座席でお父さんも一緒にのんでる可能性まであるわ


161 オシキャット(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 12:10:22.50

声掛けしなかった理由はただひとつしかない


犯罪を行うのをみんなでまっていた

それ本当に善意ですか


170 カナダオオヤマネコ(ジパング) [BG] :2020/07/05(日) 12:15:46.04

>>161
犯罪を犯すのを待って捕まえて、みんなで手柄とする。
これを機に、同級生のスマホ自転車や逆走、信号無視なども逐一通報する正義マンになってほしい。
学校は、犯罪が起こったところをきちんと記録できるよう、スマホの携帯や利用を認めるべきだ。


166 ジャパニーズボブテイル(光) [US] :2020/07/05(日) 12:13:02.97

高速道路だと長距離トラックのドライバーさんとか運転しながら飲んでるしな~
ほんで窓から空き缶投げ捨ててるし


171 茶トラ(兵庫県) [JP] :2020/07/05(日) 12:16:06.12

>>166
嘘だな
俺も年間9万キロ走るドライバーだがそんな奴見たことない


175 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 12:17:38.83

>>171
俺も高速で通勤しているが見たことない
信号待ちで缶コーヒーを投げ捨てた黒いタントなら見たことある


189 トラ(大阪府) [US] :2020/07/05(日) 12:21:53.71

なんで確認した時点で「声を掛けて未然に防止する」という対策を取らないの?


197 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 12:24:21.55

>>189
泳がせて検挙したら罰金も免停も食らわせられるだろ
常習なんだろうし、注意したところで次の日には同じことするよ
死人が出る前に免停になって良かった

こういう奴はそれでも運転する*だと思うけどね


204 トラ(大阪府) [US] :2020/07/05(日) 12:27:41.97

>>197
ふーん女臭い


211 コーニッシュレック(栃木県) [CN] :2020/07/05(日) 12:31:44.43

100%未然に防げる犯罪を見過ごすってのも充分犯罪じゃないか?


215 チーター(やわらか銀行) [CH] :2020/07/05(日) 12:34:56.65

>>211
俺もそう思って書いたけどこういう奴はその後も飲酒運転するだろうし、大きな事故を
起こす前に一度捕まって痛い目を見た方が最善だと思った


222 カラカル(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:40:08.81

>>215
これが正解だろうな


226 コーニッシュレック(栃木県) [CN] :2020/07/05(日) 12:42:42.33

>>215
爺さんの飲酒運転と警察の犯罪見逃しは別の話なんだな

爺さんを裁くのは警察の仕事じゃないし
警察の第一の存在理由は犯罪の抑止にあるべき


217 ヨーロッパヤマネコ(SB-Android) [US] :2020/07/05(日) 12:35:45.03

>>211
うちの近所、白バイのボーナスステージみたいなスポットがあって、検挙するために待ち構えてるのを見るたびに同じこと思う
わざと違反しているわけでなく、標識が分かりにくいんだから、事前に注意してやれやと


252 アンデスネコ(茸) [NL] :2020/07/05(日) 13:00:04.40

>>217
246で渋谷ガード下を過ぎたあたり、
黄色ラインが暗くてわかりにくい。
一番左の車線を走る地方ナンバー車が
そのまま直進してよく捕まっている。
ありゃやりかた汚い 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


220 ウンピョウ(長野県) [US] :2020/07/05(日) 12:37:42.24

>>211
国家権力を強化し過ぎたらいかんからそういうことは出来んのだと思う


216 キジトラ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:34:57.20

ノンアルでも通報してそう


218 ヨーロッパヤマネコ(SB-Android) [US] :2020/07/05(日) 12:36:59.10

>>216
今回は正解だったが調子にのってノンアルを通報する恐れがあるよな


223 斑(家) [FR] :2020/07/05(日) 12:41:31.87

>>218
Youtubeでノンアル飲んでたら絡まれてみた、とか動画作るやつ出るレベル


238 ヨーロッパヤマネコ(富山県) [US] :2020/07/05(日) 12:52:24.06

動き出すまで待つのはええんか・・・
その後高速発進して誰か轢き*たらこの注意せず待ち構えた署員は処分されるんか?


243 茶トラ(栃木県) [LB] :2020/07/05(日) 12:54:16.91

>>238
停まってるクルマの中で飲酒しても犯罪にはならんからねえ


242 サイベリアン(ジパング) [BR] :2020/07/05(日) 12:53:44.38

警察、教師、中学生が誰も注意しに行かず
飲酒運転するよ捕まるよって陰から覗き見る
コレがまともな教育かね?


244 アメリカンボブテイル(東京都) [AU] :2020/07/05(日) 12:54:34.58

>>242
クズには罰を与えた方がいいというのが結論


256 チーター(やわらか銀行) [CH] :2020/07/05(日) 13:03:19.94

>>244
うむ


245 ジャガランディ(神奈川県) [CN] :2020/07/05(日) 12:55:15.64

>>242
中坊は許すけど
教師は「運転しちゃ駄目だからね」って注意するべきだよなぁ


246 マレーヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 12:56:45.32

>>242
父「ちょ・・おま・・発泡酒て・・おい俺・・」


257 アンデスネコ(茸) [NL] :2020/07/05(日) 13:03:25.81

>>246
父さんこれからは見栄を張ってスーパードライを買うようになるかも


249 茶トラ(栃木県) [LB] :2020/07/05(日) 12:57:32.47

>>242
警察のやり口、現実の取り締まりを知る
良い教育では無いかw

それとも子供には醜い現実を見せないのが
正しい教育だとでも?


259 サイベリアン(ジパング) [BR] :2020/07/05(日) 13:04:35.82

>>249
表彰で丸め込んじゃってるからな
この経験から私警察官になるって
さらにクソ警官を増殖させるかもよ

自分達がやった事の意味を
別の方面から俯瞰する事を
教えてくれる人がいるのかどうか


284 茶トラ(栃木県) [LB] :2020/07/05(日) 13:11:58.57

>>259
でもまあ、警察の取り締まりというのはそういうものだからな
犯罪者予備軍を予防検束するよりはマシだろうしさ


255 スフィンクス(関西地方) [JP] :2020/07/05(日) 13:01:58.62

それよりこの子達大丈夫か?
お礼参りされないか?


262 アンデスネコ(茸) [NL] :2020/07/05(日) 13:05:59.51

>>255
刑事ドラマやサスペンスドラマに使える


261 ハイイロネコ(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 13:05:10.09

発泡酒一本ぐらい飲んだほうが、運転がうまくなるヤツもいるのに


271 オリエンタル(東京都) [US] :2020/07/05(日) 13:09:04.98

>>261
震えも止まってシャキッとか


276 ラ・パーマ(コロン諸島) [US] :2020/07/05(日) 13:10:05.62

>>261
勘が冴えるらしいな


263 アメリカンカール(茸) [CN] :2020/07/05(日) 13:06:59.74

ソース元に顔写真出てる上に一部の子は名前まで出るしお礼参りされるかもしれないな
大丈夫か?


265 ベンガル(岡山県) [ニダ] :2020/07/05(日) 13:08:05.96

>>263
マスゴミがそんなとこまで考えてるわけないじゃん


264 マンチカン(長屋) [ニダ] :2020/07/05(日) 13:07:01.12

飲んでるのがわかってて動き出すまで待つって・・・
犯罪・事故抑止の観点からみたら、動き出す前にひと声かけるべきじゃないの?


286 白黒(三重県) [US] :2020/07/05(日) 13:12:46.32

>>264
ひと声かけてどうすんの?


290 茶トラ(兵庫県) [JP] :2020/07/05(日) 13:16:02.60

>>286
めんどくさい奴だな
ひと声かけたらそこまでだ、あとは一般人にはどうしようもない
分かってて言ってるだろ


279 スペインオオヤマネコ(愛知県) [US] :2020/07/05(日) 13:11:16.87

> 男は家族に酒を止められていたため、駐車場で飲酒していたという。

知能に問題があるとしか思えん


285 セルカークレックス(やわらか銀行) [ニダ] :2020/07/05(日) 13:12:15.31

>>279
アル中ってのはそんなもんだよ
酒飲むためならなんでもする


287 ハイイロネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/05(日) 13:14:41.36

未だに飲酒運転するヤツなんなん?


300 アンデスネコ(茸) [NL] :2020/07/05(日) 13:20:44.89

>>287
一年前までアル中でビール飲みながら運転していた。ゴールド免許だよ。
コツは飲酒運転するなら朝だ。夜と違い飲酒検問あり得ない


295 ヒョウ(静岡県) [KR] :2020/07/05(日) 13:16:26.95

アル中は、脳の障害!

心の病気! 酒を飲むことは罪 コレ徹底!

アル中脳障害者は酒を飲むことが偉いと思ってるから 救いようがないw


298 セルカークレックス(やわらか銀行) [ニダ] :2020/07/05(日) 13:18:37.94

>>295
というかアルコールは極めて強烈な習慣性薬物だからな
形成される依存性はモルヒネに次ぐ




累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!