1 非公開@個人情報保護のため :2020/02/29(土) 09:50:37.00 .net

休職中、復職した人のためのスレです。

休職中の公務員集まれ35
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1575842107/


累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!



16 非公開@個人情報保護のため :2020/03/01(日) 15:34:02.63 .net

*、今から復帰しても異動できねえだろおせえよカス


17 非公開@個人情報保護のため :2020/03/01(日) 16:27:13.06 .net

>>16
診断書の日付なんだから仕方ないよ
それに、異動っても部署外異動はできないんだよね
分かりやすくいうと、保育所の保育士のような感じだわ


19 非公開@個人情報保護のため :2020/03/02(月) 14:45:21 .net

年度始めの復帰と、5月の連休明け復帰と受け入れる側はどっちが楽?
育休なら5月なんだけど


21 非公開@個人情報保護のため :2020/03/04(水) 08:31:00 .net

>>19
年度始めじゃないの?


22 非公開@個人情報保護のため :2020/03/04(水) 08:41:25 .net

病休残一週間、明日の診察で診断書出たらどうしよう
楯突いて無理矢理出勤して悪化すると困るし…


23 非公開@個人情報保護のため :2020/03/04(水) 08:57:32 .net

>>22
体調悪いってことを伝えれば復帰延ばしてくれるんじゃない?


24 非公開@個人情報保護のため :2020/03/04(水) 09:15:36 .net

復帰延ばしたくない
いや、大丈夫と自信がついてから復帰したいとは思ってる
でも病休なくなると欠勤だから経済的に困るし、とても居づらくなる
ってか、居れなくなると生活していけないから首くくらなきゃならない


25 非公開@個人情報保護のため :2020/03/04(水) 12:20:09 .net

>>24
休職わくはもう無いの?


26 非公開@個人情報保護のため :2020/03/04(水) 13:38:05.37 .net

>>25
病気休暇はもう終わりと告げられました


51 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 16:12:45.73 .net

>>26
後はどうするつもり?


34 非公開@個人情報保護のため :2020/03/05(Thu) 15:09:50 .net

皆さんの自治体は、病気休暇は何日間ですか?
また、病気休暇の日数が切れても診断書が出たときは、どのような対応?処置?になりますか?
良かったら教えて下さい


38 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 02:46:24.79 .net

>>34
90日の休暇がなくなっても復帰が難しければ、診断書出してそのまま病気休暇
ただ分限処分なので、それを重く捉える人は無理やり復職するか辞めるか


40 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 04:17:37.33 .net

>>38>>39
診断書を出したら、そのまま病気休職に入れるのですね。
自分の自治体は簡単には病気休職させてくれないので、どこもそんなものなのか、それともうちだけなのかと思ったのです。
ありがとうございました。


41 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 07:11:51 .net

>>38
鬱で分限休職になると出世とかに響くの?


42 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 07:58:47.36 .net

>>41
そんなの自治体によるだろ。バカか


45 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 13:51:32 .net

>>41
出世とか気にするんだったら、血を吐いてでも役所を休まないことだねw


47 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 15:54:32.64 .net

>>41
仮に出世に響いたところで大した問題じゃないから大丈夫。


48 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 16:03:12.18 .net

>>41
後々になり出世に響いた事による金銭的影響よりも、そうなった事で得られものの方が後々の為にもなる。


43 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 11:39:11.47 .net

>>34
うちは90日
復帰できなければ休職発令(3年まで)


44 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 12:05:55.88 .net

>>43
休職するための特別な手続きはありますか?
指定の診断書とか、期間の指定とか、指定の医師の診察を受けるとか…
勿論各自治体で違うのを知った上で、よそを知りたかったのです。


49 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 16:07:34.75 .net

>>34
半年間取れました。


52 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 18:02:36 .net

>>49
うちは90日間でした

>>51
辞めることになると首をくくらなきゃならないので、診断書は全力で拒否して無理矢理出勤することにしました
今日は一日有給もらって、月曜日から出勤します
悪化しても生活のために頑張ります


46 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 14:38:33 .net

半年で数度の書類隠しに遭った
所属は犯人探ししたくないのか、私がたまたま紛失しただけと思ってるのかよく分からないし信用できない
今元々の不安症が悪化したのもあり色々辛くなって病休取ってる
今後休職するか退職するか悩む


58 47歳早期退職 :2020/03/07(土) 15:33:18 .net

>>46
社交性無孤立スレで書いてこい
人気者になれるぞ

銀行では窓口嬢どうしの書類隠し小銭隠しの嫌がらせを聞くが小役人でもあるんだねぇ
ちな、都庁ではそんなみみっちい嫌がらせ無いよ


62 非公開@個人情報保護のため :2020/03/07(土) 18:05:40 .net

>>58
修羅の国の出先だが、それも再任用が終わって嘱託雇用に移行したクソ事実に書類隠しとかされてるわ
さっさとたひねと思ってるよ
田中という名前のクソじじいだけどなw


65 非公開@個人情報保護のため :2020/03/08(日) 02:35:46 .net

>>58
やっぱ都庁で働いてる人ってプライドあるんだね
忙しくて病んじゃうのかな


53 非公開@個人情報保護のため :2020/03/06(金) 22:43:14 .net

復帰したらもう精神科行かなくておk?


54 非公開@個人情報保護のため :2020/03/07(土) 02:36:47 .net

>>53
いえ、行きます
薬やめる自信もないです


55 非公開@個人情報保護のため :2020/03/07(土) 02:38:22 .net

>>53
治ってからもしばらくは医者の経過観察を受ける事が好ましい
治ってすぐ医者を切りまたぶり返す例が沢山ある


56 非公開@個人情報保護のため :2020/03/07(土) 06:26:44 .net

>>55
マジかよ。一般的に復帰後どれくらい通うもんなんだ? 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


59 47歳早期退職 :2020/03/07(土) 15:36:58 .net

>>56
向精神薬睡眠薬の類いは依存性があるから、一度やったら地獄まで
*といっしょや


60 47歳早期退職 :2020/03/07(土) 15:40:32 .net

つーか、10日の火曜に公務員定年延長法案がいよいよ国会に提出される
おめーらは65のボロ雑巾になるまで
しっかり時間泥棒されてこい
歯を食いシバって出勤して残ったものは
ボロボロになった身体精神
用済みになったらポイッー!
アハハハハハハハハハハヾ(@゜▽゜@)ノ


64 非公開@個人情報保護のため :2020/03/07(土) 20:28:28.77 .net

>>60
再任用で非常勤と同じ条件で働くなら正職として働いた方がいいからなぁ


71 非公開@個人情報保護のため :2020/03/10(火) 10:36:53.47 .net

働かざるのも食うべからず
人様が納めた血税で生かしてもらってる身分なら尚更


72 47歳早期退職 :2020/03/11(水) 09:14:00 .net

>>71
給料以上の税金取られているから俺には当てはまらない


79 非公開@個人情報保護のため :2020/03/15(日) 17:38:10 .net


83 非公開@個人情報保護のため :2020/03/15(日) 22:54:13 .net

>>79
退職しろや。税金泥棒がっ(o^^o)


85 非公開@個人情報保護のため :2020/03/16(月) 12:05:04 .net

>>83


87 非公開@個人情報保護のため :2020/03/17(火) 00:30:03 .net

>>85
悔しいねえ(*^▽^*)


84 非公開@個人情報保護のため :2020/03/16(月) 08:52:15.88 .net

再燃したっぽい
ふるえが止まらない


86 非公開@個人情報保護のため :2020/03/17(火) 00:22:07 .net

>>84
自分、今日初めて、たぶんストレスで、朝、油汗、吐き気、めまい
震えて仕事行けないという状態で休んだ


93 非公開@個人情報保護のため :2020/03/18(水) 21:02:59.18 .net

何とか克服し復職しても昇進は絶対にしない。
ある程度年齢が上がり、この分野のことで分からないことがあればこいつに聞けと言われる存在になっても係長にすらなれない。
そして、元気で使えず退職しないボロ係長の子守や尻拭いを延々とやらされ、通常より辛い人事が定年まで続く。


101 非公開@個人情報保護のため :2020/03/20(金) 15:30:51.65 .net

>>93
異動させられなくて詳しくなっただけだから誇れることじゃない


100 非公開@個人情報保護のため :2020/03/20(金) 13:30:04 .net

自分で勝手にやれバカ


103 非公開@個人情報保護のため :2020/03/20(金) 17:06:31.39 .net

>>100
なぜバカなのか分からない。
病休とるのは、普通の事だし


104 非公開@個人情報保護のため :2020/03/21(土) 09:59:07 .net

>>103
じゃあ休めゴミ


106 非公開@個人情報保護のため :2020/03/21(土) 12:00:33.77 .net

3月に復帰して異動できる自治体なんてあるの?
うちは遅くても12月だわ。


109 非公開@個人情報保護のため :2020/03/21(土) 13:39:58 .net

>>106
うちはできるぞゴミ


113 非公開@個人情報保護のため :2020/03/21(土) 16:04:47.30 .net

いやお前うつじゃん笑


114 非公開@個人情報保護のため :2020/03/21(土) 16:41:34.32 .net

>>113
おれ休職したことないぞ。鬱とかお前やろ


116 非公開@個人情報保護のため :2020/03/21(土) 16:57:36.36 .net

頭悪そう。がんばれ休職ゴミ


118 非公開@個人情報保護のため :2020/03/21(土) 17:34:25 .net

>>116
と休みの日にここに来てるゴミ屑が申しております笑


121 非公開@個人情報保護のため :2020/03/23(月) 22:28:46 .net

俺は明日理想の職場に異動だよ


122 非公開@個人情報保護のため :2020/03/23(月) 22:32:13 .net

>>121
アホ


123 非公開@個人情報保護のため :2020/03/24(火) 09:06:32.22 .net

>>122
ゴミ


125 非公開@個人情報保護のため :2020/03/24(火) 19:03:03 .net

勝ったぞゴミ共


126 非公開@個人情報保護のため :2020/03/24(火) 21:03:32 .net

>>125
キモ。*やな


127 非公開@個人情報保護のため :2020/03/24(火) 21:04:37 .net

>>125
おめ!よかったな。


129 非公開@個人情報保護のため :2020/03/25(水) 18:00:05.34 .net

主治医からは状態も安定しているし、問題なし!と言われてるのに、復職させて貰えないわ。

なんか休職期間中に職業訓練所みたいなとこに数ヶ月通って、リハビリ勤務を2ヶ月こなして、ようやく復職らしい。

そんなの通えないから診断書出ていたわけだし、復職するための訓練のために延長する旨の診断書を出せとか意味不明な自治体です。
主治医も戸惑ってるわ。


137 非公開@個人情報保護のため :2020/03/27(金) 01:03:38.04 .net

>>129
そんなに休ませてもらえるなんて羨ましい
俺と変わって欲しいわ


132 非公開@個人情報保護のため :2020/03/25(水) 22:40:59 .net

なんだよ復職委員会ってw


133 非公開@個人情報保護のため :2020/03/26(木) 00:04:52.87 .net

>>132
休職と復職申請を審査する委員会。診断書出すだけでは辞令はもらえないのよ


135 非公開@個人情報保護のため :2020/03/26(木) 08:04:39.44 .net

病気休暇を半年とか長く取れるならともかく、復職するのにそれじゃ実質クビ宣告みたいなもんだな。


136 非公開@個人情報保護のため :2020/03/26(木) 12:37:03.89 .net

>>135
休職1年で収入ガクンと減るのに、復職までリワークやら職場リハビリで半年近く無難にこなさないと復職認めないよーってのが訳わからん。

そもそも休職の診断書ってのは「勤務できないから療養に努める必要あり」って意味なのに、その期間中に通常時と同じ働きを半年ほど続けてみせないと復職させないって矛盾してるだろと。


140 非公開@個人情報保護のため :2020/03/27(金) 12:16:50.47 .net

復職委員会って精神限定?


143 非公開@個人情報保護のため :2020/03/27(金) 19:15:36.43 .net

>>140
いや普通の病気も。でも職場リワークは不要だったはず。
>>141
きみ、横浜市じゃない?


147 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 01:16:12.67 .net

>>143
横浜市ではないよ まあ各地にこの手段使う人が一定数いるんだろうな


152 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 13:46:07.37 .net

>>147
ごめん。>>141さんじゃなくて>>142さんが横浜市じゃない?


141 非公開@個人情報保護のため :2020/03/27(金) 15:21:09.44 .net

異動希望通らないから適応障害の診断書出して傷病手当で休職して強制異動成功した人間見てるとこのスレ全員雑魚にしか見えない


142 非公開@個人情報保護のため :2020/03/27(金) 16:16:19.75 .net

>>141
ウチは復職して問題なく1年働かないと原則異動させてもらえないわ。
引き取り先が病人押し付けられたら嫌がるって理由で。

それも分からんでもないが、その職場なり人間関係が原因の場合はアリ地獄でしかないんだよね。
なので、大抵、人事課が絡まなくて課長権限でできる課内異動のパターンが多い。


148 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 11:36:12 .net

>>141
もう少し詳しく教えてほしい。何月頃に診断書だしていつからいつまで休職したんですか?


153 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 14:28:46.45 .net

>>148
昨年度末に出して今年度末に異動


150 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 12:59:51.41 .net

内示で同期が順調に昇格していく中
自分だけ取り残されてて草w


154 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 14:51:32.95 .net

>>150
俺もorz
それどころか自宅から自動車で片道一時間半以上のところにヒラで異動
パワハラ被害者になるとこれだよ


159 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 17:26:34.96 .net

>>154だけど、さっさと休職した方がいいかな?
元々パワハラ被害でメンタルぼろぼろなんだけど、往復三時間の車通勤はマジきつそうだし
本当はあと2年は働いて実務経験積みたいんだけどなあ


155 47歳早期退職 :2020/03/28(土) 15:46:42.78 .net

>>150
そもそも休職するってことは出世等を放棄したという意志表示だろ
休職したのに出世したいなんて虫が良すぎるわ
それどころかとにかく分限免職食らわないようにするだけで精一杯
または>>154のようにあからさまな依願退職誘導嫌がらせ人事をされても
辛抱するので精一杯


157 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 16:10:34.40 .net

>>155には同意だけど、>>156には賛成しかねる。出世なんぞ気にしないが、早く病気を治して復帰したいんだよ。
勤務していたら絶対味わえないような人生の悦びを味わう余裕なんぞありゃしないわ!


164 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 20:24:36 .net

>>155
そのとおりなんだが、激務部署とかパワハラで休職して、普通の部署に戻ったら人並み以上にやれてるというパターンもあるからな。
ずっとそこにいるソルジャー要員ですら昇格していくのに、一度休職したから昇格一生なしってのは減点主義のこの業界ならではとはいえ理不尽なところもありそう


158 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 17:22:04.86 .net

>>150
だが、
俺の場合、脳腫瘍を患って手術と病後の養生で休職せざるを得なかったんだよな
その影響で精神も患ったが精神では病休止まりでなんとか来てる
それで出世が遅れる結果となってるのには納得はしてるが内心どこか複雑な心境はある


156 47歳早期退職 :2020/03/28(土) 15:48:34.03 .net

市民はもちろん、職員でも休職者に対して敵意を持ってるのはたくさんいる
だったら逆にそれを逆手にとって休んでいる間、勤務していたら絶対味わえないような
人生の悦びを味わえばいい


165 非公開@個人情報保護のため :2020/03/29(日) 02:10:13.71 .net

>>156
言うは易く行うは難し
できんのか?自分?


161 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 17:32:00.92 .net

脳腫瘍って良性?悪性ならどちらにしろ予後不良だろ。


162 非公開@個人情報保護のため :2020/03/28(土) 17:34:49.73 .net

>>161
今のところ良性
3年経った今でもまだ術後の定期検診を受けてる
前頭葉の一部を取ったのでやる気が出ない


172 47歳早期退職 :2020/03/29(日) 17:09:38.80 .net

>>162
前頭葉の一部を取ったのでやる気が出ない
>言い訳ヤメロ!
いまどきロボトミー手術はやってない


176 非公開@個人情報保護のため :2020/03/29(日) 18:11:36.10 .net

>>172
うるせーよ
ぬっ*ぞ


177 非公開@個人情報保護のため :2020/03/29(日) 18:19:28.48 .net

>>172
お前なんかに俺の何が分かるってんだ
思い込みで決めつけるのはやめやがれ!


178 非公開@個人情報保護のため :2020/03/30(月) 19:34:09 .net

出世したくない場合は休職したほうがいいですか?


180 非公開@個人情報保護のため :2020/03/30(月) 22:53:07.32 .net

>>178
休職って、盲腸とかなら影響しないでしょ。
ていうか、このスレでの休職ってメンタル前提なんすかね?


182 47歳早期退職 :2020/03/30(月) 22:55:34.71 .net

>>180
おまえはバカか?
盲腸くんだりの短期間で治癒する疾病は病休で十分だろ
盲腸で休職する奴などいねーよ
つーか当局が認めない


189 非公開@個人情報保護のため :2020/03/31(火) 21:18:13.28 .net

>>182
ここにもいたのね。オフ会来てねと言おうとしたけど、コロナだから開催するか幹事と相談する。


192 47歳早期退職 :2020/03/31(火) 22:15:21.45 .net

>>189
連絡乙
俺はここと
「ぅっの公務員」、「メンヘルの公務員集まれ」「公務員をやめたい人」
「社交性がなく職場で孤立」「日曜や休日が終わる時にあげる」
など、働くのが嫌で仕方なく公務員を選ぶしかなかったクズが集まるところを
中心に書き込んでいます。
あと、「会計士を目指す~」に積極的に書き込み、オワコン資格にチャレンジするアホを
正しい道に戻してあげる活動もしています 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


187 非公開@個人情報保護のため :2020/03/31(火) 19:44:26 .net

>>180
癌でも影響しないよ。影響があるのは精神疾患だけ。


179 非公開@個人情報保護のため :2020/03/30(月) 21:16:22 .net

ヤラズがバレると、ヒラのままなのに忙しい部署にばかり回されるから意味がない。


181 47歳早期退職 :2020/03/30(月) 22:54:03.71 .net

>>179
お前はアホか?
忙しい部署だろうがなんだろうが休職経験者にはアルバイト以下の超単純作業しか与えねーよ


183 非公開@個人情報保護のため :2020/03/30(月) 23:02:50.81 .net

>>181
エアプは黙っとけ


185 非公開@個人情報保護のため :2020/03/30(月) 23:32:00.60 .net

戦略的撤退?戦略的敗退やろ?


186 非公開@個人情報保護のため :2020/03/31(火) 19:26:41 .net

>>185
それお前な笑


188 非公開@個人情報保護のため :2020/03/31(火) 20:23:27 .net

>>186
*必死


191 非公開@個人情報保護のため :2020/03/31(火) 21:51:11.45 .net

>>188
必*のはこれからの人生同情に値するお前な笑


194 非公開@個人情報保護のため :2020/04/01(水) 17:52:35.95 .net

5月復職予定なんだけど未だに配属先がきまらない…拒否されてんのかなぁ、はぁ


196 47歳早期退職 :2020/04/01(水) 20:25:24.66 .net

>>194
総務課付け


195 非公開@個人情報保護のため :2020/04/01(水) 17:57:28.19 .net

明日から試し勤務
まじ緊張する


198 非公開@個人情報保護のため :2020/04/01(水) 20:42:58.00 .net

>>195
試し勤務って数時間だけ?
どうだった?


199 非公開@個人情報保護のため :2020/04/01(水) 21:11:22.16 .net

>>198
明日からなんだけど
とりあえず初日だけ挨拶とか書類提出とかで終わりみたい
明後日 十時からAMのみ勤務
病気休職なった経緯結構特殊だから色々聞かれそうで不安


201 47歳早期退職 :2020/04/01(水) 21:16:22.87 .net

>>199
kwsk
特殊って言ったってどうせパワハラとか同僚との殴り合いとか
お菓子飛ばしとか村八分とか
その程度だろ


202 非公開@個人情報保護のため :2020/04/01(水) 22:46:45.98 .net

>>201
今まで全く病休とかせずに十年以上真面目にやってきてたけど
昨年昇進の異動内示受けた後に色々あってメンタル不調なって
休みたいと申し出たけど異動と重なったからか認められず
強行して休んだら即退職勧められて,昇進なんかいらねえっつて
ふて腐れて長期休みになってた。そのまま異動先出勤せずに
今回別職場に降格して異動なったから復帰決意


203 非公開@個人情報保護のため :2020/04/01(水) 22:50:37.02 .net

>>202
どのくらい休職していつまで時短の試し勤務?参考までに教えて下さい


204 47歳早期退職 :2020/04/01(水) 23:06:49.45 .net

>>203
昨年の異動時期からって書いてあるだろ。よく嫁
それに一年くらいだったら長期でもない。中期。
最初は病休だろうから休職としてはそれほど長くない


207 非公開@個人情報保護のため :2020/04/02(Thu) 00:24:43 .net

>>203
徐々にフルタイムに戻していくってことで大体2週間くらいらしい,
出勤して説明受ける

>>204
全く病休とかと縁なく不満も言わずに普通に十年間以上勤務してた人間
にとって一年間ってあまりにも長い期間だったから長期って言っちゃった

>>205
最終的に出勤せずに電話で,休みます診断書郵送します
と一方的に伝えて休み了承させた,1月もたたないうちに
今は休んでもいいけどもう退職考えたらって勧告きたけど


209 47歳早期退職 :2020/04/02(Thu) 12:43:13 .net

>>207
普通は病休の診断書→休職の診断書という流れだと思うが
1年の間に何通診断書送ったの?
退職勧告は呼び出されて?それとも自宅に上司来たのか?それとも電話か手紙かメールで?
いずれにせよこの1年の間に何回か職場とのコンタクトがあっただろ
今回の異動が意に適ったところなのか知らないが、都庁くらいの大組織でないかぎり
いったんついた”有名人”の烙印はどこへ異動しようが退職するまで続く
役所はそういう陰湿なところだと知っててやったのか?


210 非公開@個人情報保護のため :2020/04/02(木) 17:45:00.90 .net

>>209
まず病休を1月ずつ請求でで診断書3回送付
休職入ってから2月刻みで5回とかだったかな

電話で来たよ,しかも軽く小ばかにされたような物言いだった
退職せずに療養するって明言した結果その後は何も言ってこなかった

職場とのコンタクトは,休職更新のための診断書提出するようにといった
内容の書面を郵送で受け取りそれに郵便で診断書送付するのみって感じ

役所の陰湿に同意,とりあえず復職するけど転職のための活動を
隠れてやっていくつもり


205 47歳早期退職 :2020/04/01(水) 23:11:48.37 .net

>>202
異動と重なったという理由だけで病休拒否できないだろ。
疾病名が悪かったんじゃね?
それか診断書の細かい不備を見つけられ突かれたとか。
それにしても、診断書の受け取り拒否されて強行に休めると言ったら
基本有給しかねーじゃん。
それとも無断欠勤したのか?


211 非公開@個人情報保護のため :2020/04/02(木) 18:10:07.21 .net

>>202
さすがに擁護できねーわ
無断欠勤を病気休暇扱いにしてもらってるのに文句言うとか甘えんのもいい加減にしろ。
本当に苦しみながらも働いてる人たちに謝れ。


212 47歳早期退職 :2020/04/02(木) 22:13:18.57 .net

>>211
いや、細かいところはまだわからないけど>>202は役所の不当さとよく闘っていると思うよ。
俺も役所と闘っていた経験があるからよくわかる。都庁だけどね。
都庁のような巨大組織でさえ陰湿なので、もっと田舎の役所だともっと陰湿なんだろうと容易に想像がつく
>>202には同士として役所と徹底抗戦し復讐して欲しい


220 非公開@個人情報保護のため :2020/04/05(日) 05:51:07.92 .net

これまで数年間生保のCWやってて、この4月から一般的には楽なイメージのある部署に飛ばされたけど早速メンタル病んで生まれて初めての精神科受診に
被保護者に罵詈雑言浴びせられて上司からパワハラ受けていても何ともなかったのに環境変わったらこれだよ
とりあえず4月末までの休暇の診断書もらって初めて病休使うけど、上の書き込み見る限りどこも最長90日まで取れるのかな?
できることなら総務課付になるか次の異動が決まるまで今年度は休みたい


221 非公開@個人情報保護のため :2020/04/05(日) 10:34:55.68 .net

>>220
休んでいいと思うよ
ゆっくりしてな


243 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 00:16:23.20 .net

取り敢えず上司にTEL入れると家まで取りに来てくれたよ


244 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 07:56:19.25 .net

>>243
配達員かよ(笑)


246 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 17:10:56 .net

ふう、今日も楽な残業無し部署だったぁ。これが戦略的撤退だゴミ共笑


247 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 18:10:38.04 .net

>>246
こいつ復帰したらこのスレに来ないって言ってたクズだよなwいつまでいてんだよw
職場に居場所がないから粘着してんのか


250 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 21:17:39 .net

>>247
それお前だろ笑。自己紹介乙wwww


251 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 21:38:59 .net

>>250
よおゴミ


252 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 21:51:28 .net

↑自爆したアホw


253 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 21:54:24 .net

>>252
↑意味不明。頭悪いのか?


255 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:03:26.53 .net

>>253
足りない頭ひねんなよバーカってことだよバカ笑


254 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:02:48.21 .net

実際みんなは休職になるまでどんな進行でした?
自分は以下の通り
残業まみれ→身体の不調出始める→倒れる→病院→人事の保健担当と話→産業医と話で休職薦められる→病院で診断書→提出で休職
数ヶ月かかってメンタルも少し進行した


256 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:04:00.15 .net

>>254
だっせぇw


257 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:11:02.91 .net

戦略的撤退も出来ない負け組休職のゴミが集まるスレはここか?w


258 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:14:00.62 .net

>>257
だからお前の言う戦略的撤退ってなんやねんw説明しろや。話はそれからや
自分で考えろはなしな
どうせ説明もできんアホやとは思うが


259 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:17:18.25 .net

>>258
だから*って事だよバカwwww


261 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:51:56.89 .net

>>259
池沼ですか? 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!


263 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:57:44.83 .net

>>261
病気持ちはお前だろ?笑ww


260 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:26:41.49 .net

病休で90日超える見込みです。有給が残っているので、90日超後、有給消化できますか?


267 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 23:46:27.02 .net

>>260
うちは出来るよ。


272 非公開@個人情報保護のため :2020/04/07(火) 14:46:46 .net

>>260
療養休暇が終了時点で回復していなければ
有給の消化を許されず
自動的に休職に移行したよ
ウチが*役所なだけかもしれないけど


276 非公開@個人情報保護のため :2020/04/07(火) 19:14:36.81 .net

>>272
そちらの方が現実的かもしれませんね


262 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:57:16.21 .net

会話になってねえぞwお前って、職場で誰にも相手にしてもらえないから、ここで鬱憤はらしてるんだろ
アホそうやし仕事もできないお荷物なんやろなwせいぜいがんばれやw戦略的撤退くん


265 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 22:59:35.49 .net

>>262
お前らバカにして遊んでるだけ。勝ち組が負け組いじくって暇潰ししてる構図を理解しろって言っても無理か精神バグってる休職者のゴミにはwwww


266 非公開@個人情報保護のため :2020/04/06(月) 23:01:21.68 .net

>>265
休職なんかしてないぞwお前と一緒にすんなや追い出されたカスがw


269 非公開@個人情報保護のため :2020/04/07(火) 07:07:23 .net

>>266
休んでないのにここ来てる時点でお察しのゴミやん笑wwww 。だっせぇw墓穴掘ったなwwww


281 非公開@個人情報保護のため :2020/04/09(Thu) 14:35:23 .net

復職の相談を職場としてるんだけど全然進まなくて心折れそう


282 非公開@個人情報保護のため :2020/04/11(土) 17:03:44 .net

>>281
もう辞めろってことじゃん?
向いて無いよ他の選択肢もあるよ!


284 47歳早期退職 :2020/04/12(日) 12:53:29.25 .net

>>282
おまえはバカか?
復職可の診断書があれば現場に拒否る権利はねーよ


289 非公開@個人情報保護のため :2020/04/12(日) 18:56:37.74 .net

政府が休業補償に及び腰なのは…

平時にも生活保護費が年間4兆円かかつてる


ここで有事になって、一気に生活保護費が膨らむ懸念があった

生活保護費、休職費、等々

税金に貪る輩が急増する懸念


働かずもの食うべからず


291 非公開@個人情報保護のため :2020/04/14(火) 19:46:58.19 .net

>>289
浅はかな政府のせいで正式に生活保護に流れる国民が多くなり歳出が増えるだけ。
阿呆ばかりだな


296 非公開@個人情報保護のため :2020/04/14(火) 22:01:20 .net

部署異動もなくこのままの仕事できなければ辞めるように圧力かけられた
辛い、好きでメンタル殺られたわけじゃかいんだ
しんどい


298 非公開@個人情報保護のため :2020/04/14(火) 22:18:31 .net

>>296
そのうち*人事の方で折れることを信じて休むんだ
俺そのパターンで異動できた




累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!