どっちもダメです。

1 ターキッシュバン(光) [CN] :2020/01/05(日) 10:17:06.97


SNSを使って*を購入していた高校生が逮捕されるなど、県内の去年1年間の*の所持などの検挙者数は前の年と比べて大幅に増え、
平成以降で初めて、*関連での検挙者数が覚醒剤よりも上回る見込みとなりました。

県警察本部によりますと去年12月下旬までに薬物の使用や所持で検挙されたのは156人と、前の年の同じ時期と比べ5人減りましたが、
*の所持や栽培などの検挙者数は89人と前の年より30人上回り、大幅に増加しました。
次いで覚醒剤の使用などが64人、そのほかの*の使用などが3人となっていて、平成以降で初めて、*による検挙者数が覚醒剤を年間で上回る見込みとなりました。
*による検挙者数を年代別にみると、10代が13人、20代が42人、30代が21人、40代が11人、50代以上が2人と、
20代以下の若者が6割以上を占めるなど若者へのまん延が深刻化しています。
先月には機密性の高いSNS、「テレグラム」を使って*を購入していたなどとして高校生2人を含む、
10代や20代を中心とした22人が検挙される事件も明らかになりました。
海外での合法化などにより*には「毒性がない」などの誤った認識を持っているケースが多いということで、
県警察本部では「年末年始など家族の集まる機会に話し合い*の危険性を共有して正しい認識を持ってほしい」と話しています。


https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20200105/1030010729.html


お金がたまるポイントサイトモッピー



22 トラ(東京都) [US] :2020/01/05(日) 10:38:15.28

>>1
でも



タバコや酒の方が*より危険なんでしょー?


23 ツシマヤマネコ(茸) [US] :2020/01/05(日) 10:39:29.85

>>22
騙されてんなぁ


26 ロシアンブルー(茸) [PE] :2020/01/05(日) 10:41:59.19

>>23
へぇ?
ソースあるの?


97 オリエンタル(やわらか銀行) [MA] :2020/01/05(日) 12:52:14.06

>>1
良いことやな。
日本は覚せい剤、シンナー、脱法ドラッグと身体に悪いほうが流行る傾向があった。

*は戦前までそのへんに生えてた雑草だが吸うことは殆どなかったわけで。


167 スナネコ(コロン諸島) [IN] :2020/01/05(日) 19:38:58.63

>>1
>若者の「覚せい剤離れ」が深刻化

全然深刻じゃねーだろ、喜ばしいだろ
その代わりに*に走ってるのは深刻だけどな


2 クロアシネコ(千葉県) [JP] :2020/01/05(日) 10:17:55.94

*と覚醒剤って違うのか
やらないからわかんね


6 ジャングルキャット(地図に無い場所) [IT] :2020/01/05(日) 10:19:19.56

>>2
*と覚醒剤は違うじゃん


11 ライオン(埼玉県) [AT] :2020/01/05(日) 10:21:07.11

>>2
*は草(笑いの意味じゃない方の草)
覚醒剤は葛根湯から作られた合成*
日本で開発されたものなんだぜ
ちなみに葛根湯でも非常に弱いけど覚醒剤っぽい効果はあるよ


24 アメリカンショートヘア(やわらか銀行) [ES] :2020/01/05(日) 10:40:41.59

>>11
どうりで葛根湯飲むと少し楽になるわけか


108 茶トラ(埼玉県) [DE] :2020/01/05(日) 14:02:38.37

>>24
エフェドリンが含まれているからね
SSブロンのほうがイイヨ
液体もあるし


151 ツシマヤマネコ(茸) [FR] :2020/01/05(日) 18:18:03.05

>>108
キチ


103 ジャパニーズボブテイル(大阪府) [IL] :2020/01/05(日) 13:16:10.53

>>11
そうなんか。
葛根湯は常備薬なのに知らなんだわ。


125 ぬこ(茸) [ニダ] :2020/01/05(日) 16:16:01.53

>>11
エフェドリン目当てで葛根湯飲むよりはカフェインキメたほうが安い


40 黒(SB-iPhone) [BR] :2020/01/05(日) 10:55:48.14

>>2
天と地の差があるくらい全く違う


76 イエネコ(埼玉県) [NZ] :2020/01/05(日) 12:02:12.22

>>2
まず値段が違う
覚せい剤は末端で1g4万するが*はずっとずっと安井


81 斑(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 12:04:22.98

>>2
靴下と畳くらい違うぞ。大丈夫か?


139 エジプシャン・マウ(秋田県) [ニダ] :2020/01/05(日) 17:52:09.67

>>2
日本では薬物=全部覚せい剤みたいなイメージでマスコミなんかが
流してるけど覚せい剤は廃人になりかねないけどマリファナなんて
たばこに毛が生えたようなもん
中毒性は実はたばこより低い
ただトリップ感だけは強い


207 (福岡県) [CA] :2020/01/07(火) 22:59:07.37

>>2
宇宙とつながるのが*

全身*のスーパーマンになるのが覚醒剤


5 ハバナブラウン(東京都) [JP] :2020/01/05(日) 10:18:58.25

危険だったら医療用にも使うなよ


7 ぬこ(ジパング) [US] :2020/01/05(日) 10:19:36.63

>>5
末期がんになってもモルヒネ使うなよ。


51 サバトラ(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 11:12:10.61

>>7
今は湿布だろwww


98 イリオモテヤマネコ(東京都) [TW] :2020/01/05(日) 12:54:51.77

>>7
モルヒネは*とも覚醒剤とも違うから


27 トラ(秋田県) [US] :2020/01/05(日) 10:41:59.90

>>5
病院レベルの厳しい管理でようやっと使えるレベルに危険な代物だぞ


29 ロシアンブルー(茸) [PE] :2020/01/05(日) 10:43:44.70

>>27
秋田県は時空が歪んで未だに昭和なんだな


141 アメリカンボブテイル(空) [US] :2020/01/05(日) 17:55:18.85

>>5
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00006946

すごいな
*っていまでも医療用として流通しているんだな お金がたまるポイントサイトモッピー


10 ロシアンブルー(茸) [PE] :2020/01/05(日) 10:20:42.78

日本は世界から20年遅れてるからなwww

ほんとダサい


62 マーブルキャット(愛媛県) [US] :2020/01/05(日) 11:28:23.37

>>10
じゃあ20年は医療*も*合法化も議論する必要無いんだな
良かった良かった


64 ギコ(神奈川県) [ZA] :2020/01/05(日) 11:35:04.51

>>62
うわぁ…だせえwww


65 マーブルキャット(愛媛県) [US] :2020/01/05(日) 11:37:28.25

>>64
カナダかアメリカの合法化された州に移住がオススメだよ
日本は20年遅れてるみたいだからw


70 ギコ(神奈川県) [ZA] :2020/01/05(日) 11:52:57.65

>>65
マジだせえw

20年後、確実にこうなる


水銀中毒
30年後「やっぱ毒性あったわスマンスマンwww」

じん肺訴訟
35年後「やっぱ毒性あったわwwwサーセンwww」

放射能
○○年後「やっぱ直ちにヤバかったわwwwスマンスマンwww」

こんなクソ国家


71 キジトラ(やわらか銀行) [DE] :2020/01/05(日) 11:55:32.41

>>62
遅れてるんだから良くないだろ
20年後には移住するの?


78 マーブルキャット(愛媛県) [US] :2020/01/05(日) 12:03:21.12

>>71
世界的に見て極一部地域で解禁されて他地域は現在議論中
そこから20年掛かるんだろ?
20年遅れてるんだし


85 スノーシュー(ジパング) [CN] :2020/01/05(日) 12:11:05.28

>>78
さすがに思考停止
昔とグリーンラッシュっていわれてる今と世の中が進むスピードがおなじだと思ってるんかい


13 シンガプーラ(茸) [ヌコ] :2020/01/05(日) 10:23:39.29

以下、*くらいどうたらや海外ではどうたらと言う人が集まります


17 縞三毛(やわらか銀行) [DE] :2020/01/05(日) 10:27:33.39

>>13当たり前ちゃ当たり前だけどな不公平感半端ないし


121 ラグドール(東京都) [US] :2020/01/05(日) 15:34:43.93

>>13
海外は*汚染が収拾つかないぐらい広がってるから合法にするしかなかった事情がある
酒と一緒


14 ジャングルキャット(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 10:25:23.19

こいつらいつも離れてんな


75 エジプシャン・マウ(ジパング) [US] :2020/01/05(日) 12:00:51.23

>>14
若者の肉離れ


18 ソマリ(茸) [US] :2020/01/05(日) 10:27:44.67

てゅーか*増えてんじゃね


37 ベンガル(岩手県) [IN] :2020/01/05(日) 10:53:46.97

>>18
*なんてそこらに普通に生えてる


19 マンクス(ジパング) [US] :2020/01/05(日) 10:30:37.29

それ北朝鮮への制裁と関係あります?


20 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/01/05(日) 10:32:16.62

>>19
今流通してるのはほとんど国内栽培だろ


209 サバトラ(やわらか銀行) [DE] :2020/01/08(水) 07:15:46.18

>>20
ゲートウェイドラッグ理論はアルコールからアルコール、*から*、の話じゃないことくらい理解してからレスしろ
ゲートウェイの話をしてんるんだよバカが


210 ヨーロッパオオヤマネコ(長野県) [US] :2020/01/08(水) 07:26:45.03

>>209
おちつけ


25 クロアシネコ(新潟県) [US] :2020/01/05(日) 10:40:42.10

若者にはストロングゼロがあるからね


28 ロシアンブルー(茸) [PE] :2020/01/05(日) 10:42:26.38

>>25
それだけは止めとけとしか


30 スコティッシュフォールド(SB-Android) [US] :2020/01/05(日) 10:44:23.06

*は覚醒剤の入り口だから
これから伸びるだろうね
「*のおかげで覚醒剤が減った」とかいい出すのは売人


36 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/01/05(日) 10:52:52.07

>>30
売り場に*しかなければ*しか買わない
はい論破


41 ギコ(SB-Android) [US] :2020/01/05(日) 10:57:52.17

>>36
日本の売り場にはタバコや酒しかありませんよ?


45 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/01/05(日) 11:05:13.09

>>41
殆どのやつは酒やタバコから覚醒剤にはいかないだろ?
つまりそういうことよ


49 クロアシネコ(コロン諸島) [ニダ] :2020/01/05(日) 11:10:06.45

>>45
*?


50 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/01/05(日) 11:11:24.78

>>49
なんで?


53 クロアシネコ(コロン諸島) [CN] :2020/01/05(日) 11:13:27.82

>>50
シャブ好きがシャブやんだろ
*好きは*、酒好きは酒で十分なんじゃね


82 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/01/05(日) 12:04:47.02

>>53
お前の家のそばのコンビニには覚醒剤も*も売ってるのか?
便利な世の中だなw


83 斑(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 12:09:59.46

>>82
どこからコンビニの話が出てきたんだ?
横槍で済まんが意味がわからんぞ


110 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/01/05(日) 14:10:35.72

>>83
日本の売り場には~にコンビニのつもりで答えてるよ
日本で酒やらタバコを売ってるのはコンビニで間違いないでしょ?
売人から買うか?


113 スフィンクス(東京都) [US] :2020/01/05(日) 14:20:29.58

>>110
こいつ薬でもやってんのか?


159 斑(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 18:46:13.00

>>110
まるでコンビニ以外は認められないみたいなレスだな
何なんだお前のコンビニに対する絶大な信頼はw


54 キジトラ(やわらか銀行) [DE] :2020/01/05(日) 11:14:35.58

>>41
違法市場には*以外のハードドラッグも売ってるってこと
そこに*が流れてるから入口させられてるってこと
表には酒とタバコしか売られてないだろ?
酒タバコやったからって*もシャブもやらない
売ってないからな
そういう話


203 マレーヤマネコ(ジパング) [CH] :2020/01/07(火) 22:53:44.91

>>36
岩手で生えてる場所ってある?


208 オリエンタル(青森県) [US] :2020/01/07(火) 23:02:58.73

>>203 青森の南部地区なら新井田川沿いが有名だな
昔は自生*を定期的に焼き払うのがニュースになっていたが今は扱わなくなったな


33 アフリカゴールデンキャット(福岡県) [ニダ] :2020/01/05(日) 10:47:30.37

ツレが*で二年打たれた
営利じゃなくて所持、しかも初犯で二年もくらうものなん? お金がたまるポイントサイトモッピー


63 ターキッシュバン(家) [US] :2020/01/05(日) 11:32:32.53

>>33
普通所持での初版なんて執行猶予なのに実刑だったなら他の薬とかも持ってたんじゃないの?


74 オシキャット(香川県) [ニダ] :2020/01/05(日) 11:57:53.04

>>33
1行目から頭や育ちの悪さがにじみ出てるな


116 ツシマヤマネコ(東京都) [IL] :2020/01/05(日) 14:43:17.64

>>33
執行猶予なし?


118 トラ(SB-iPhone) [HR] :2020/01/05(日) 14:47:04.34

>>116
うん
いま中にいるよ
3月に出てくる


122 ターキッシュアンゴラ(公衆電話) [CN] :2020/01/05(日) 15:34:53.29

>>33
それはほかの容疑もあったからだろ
*の初犯で実刑なんて考えられない


123 トラ(SB-iPhone) [HR] :2020/01/05(日) 15:43:07.76

>>122
俺が知らなかっただけで前があるのかもしれないね
なんかきみ詳しそうだけど、パクられたことあるの?


153 ツシマヤマネコ(茸) [FR] :2020/01/05(日) 18:20:24.63

>>123
パクられたことが、あろうがなかろうがどうでもいいだろ?


152 ツシマヤマネコ(茸) [FR] :2020/01/05(日) 18:19:32.55

>>122
量が多かったり、営利目的と判断されれば実刑あり得る


170 ユキヒョウ(東京都) [DE] :2020/01/05(日) 23:25:25.72

>>33
以前に窃盗や障害で弁当持ちだったんだろ


175 ヤマネコ(栃木県) [US] :2020/01/06(月) 21:00:17.08

>>33
シャブと*で二回再逮捕されて当時前科二犯でも3の4だったぞ


43 イリオモテヤマネコ(ジパング) [ニダ] :2020/01/05(日) 10:59:58.89

ってか156人しか検挙できてないのかよ
データとして信用できる数値じゃないな
知人のクラブで一日の客より少ない
ざるすぎて草


72 ボルネオウンピョウ(茸) [MX] :2020/01/05(日) 11:57:05.87

>>43
新潟県な


86 ピクシーボブ(家) [ヌコ] :2020/01/05(日) 12:13:17.67

アメリカはとうとう連邦レベルで*を解禁しようとしてるね
合法化の法案が承認されたらしい


96 ソマリ(東京都) [US] :2020/01/05(日) 12:49:39.49

>>86
またITの時と同じで日本が落ちぶれるのか
なんで頭固いんだろうな
とても現代の人間とは思えん


91 サーバル(東京都) [US] :2020/01/05(日) 12:25:05.13

深刻化っていいことじゃん、覚醒剤=ヘロインでしょ


92 斑(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 12:26:43.29

>>91
わざと間違ったこと書いてんの?楽しいの?


93 アムールヤマネコ(東京都) [ヌコ] :2020/01/05(日) 12:28:46.92

*はどこから来るんだ?
*もヤクザの管轄なのか?
覚せい剤と違って*は国内で栽培してると思うんたが、そこからヤクザが関わってんのか?


94 コラット(やわらか銀行) [US] :2020/01/05(日) 12:37:09.86

>>93
どうやって育てた*を流通させるんだ?
*所持は違法だからヤクザが関わってくる


157 斑(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 18:44:05.00

>>94
流通って程出回ってないぞ
大半が同好会の品評会みたいなもんだ


101 アメリカンショートヘア(ジパング) [US] :2020/01/05(日) 13:15:28.24

シャブやってる人って、なんか ゴム?みたいな臭いする気がする


105 ピクシーボブ(やわらか銀行) [ヌコ] :2020/01/05(日) 13:21:03.52

>>101
やってた頃確かに汗が凄い変な臭いしてたわ
自分で自分が臭かったもん


102 ジョフロイネコ(東京都) [US] :2020/01/05(日) 13:16:06.35

*よりストロング0のほうがやばい*


107 オリエンタル(やわらか銀行) [MA] :2020/01/05(日) 13:55:59.25

>>102
身体に悪いほうが流行る説


104 マヌルネコ(兵庫県) [US] :2020/01/05(日) 13:20:48.80

*よりLSDのほうが流行りそうなもんだけどなぁ


106 ギコ(神奈川県) [ZA] :2020/01/05(日) 13:25:26.83

>>104
害がない*…
害がないと言うことが再認識されて研究も進んでいるみたいだからそっちも解禁されるのは時間の問題だと思うけどね~ お金がたまるポイントサイトモッピー


109 カラカル(東京都) [CN] :2020/01/05(日) 14:03:05.78

今の子はトルエンやらないの?


112 バーマン(やわらか銀行) [CN] :2020/01/05(日) 14:12:14.96

>>109
芋虫U太とかいたよなあ


127 ターキッシュバン(東京都) [MY] :2020/01/05(日) 16:26:31.32

*で我慢できるなら酒でいいじゃん
効果は酒と変わらん


128 リビアヤマネコ(島根県) [BH] :2020/01/05(日) 16:29:53.11

>>127
酒が量飲んでも平気なら酒でいいかもね。


130 ターキッシュバン(家) [KR] :2020/01/05(日) 17:03:03.00

>>127
体に毒だろ
次の日残るし


131 スフィンクス(東京都) [US] :2020/01/05(日) 17:11:25.36

>>130
*は癌、てんかん、うつ等に効能がある


143 ターキッシュバン(家) [KR] :2020/01/05(日) 17:55:24.21

>>131,137
ちゃう*擁護のレスだよ
酒もタバコも欲しくなくなるからね


146 アメリカンボブテイル(空) [US] :2020/01/05(日) 17:58:24.58

>>131
*を吸うこと自体ガンの原因じゃね?


137 白(茸) [ニダ] :2020/01/05(日) 17:25:36.31

>>130
次の日に残るのは匂いくらいだろ
マジで朝しょっ中匂わせてるおっさんが会社にいて
よく*臭いとみんなに指摘されてたわ


144 ターキッシュバン(家) [KR] :2020/01/05(日) 17:56:28.10

>>137
皆が*の匂いを知ってる会社ってヤバない?


136 オシキャット(兵庫県) [US] :2020/01/05(日) 17:24:49.05

>>127
遺伝子的に酒を飲めない人がいる
その人が酒と同じような陶酔を楽しむには*必要
法の下の平等を実現するには*合法化するか
酒を禁止にするしかない


133 サビイロネコ(青森県) [ニダ] :2020/01/05(日) 17:21:21.91

きっと合法化を期待してる奴らが*使用してるんだろうな


148 トラ(SB-Android) [US] :2020/01/05(日) 18:04:33.81

>>133
*は合法だぞ
CBDで検索してみろ


149 マレーヤマネコ(茸) [US] :2020/01/05(日) 18:07:36.83

>>148
*よ、*!


150 リビアヤマネコ(島根県) [BH] :2020/01/05(日) 18:09:48.33

>>149
口わるw
吸ったこと無い奴は攻撃的で嫌だなぁw


160 ボンベイ(京都府) [TR] :2020/01/05(日) 18:46:29.78

*なんか解禁したら*企業で24時間働かされるだろ


162 マンクス(栄光への開拓地) [ニダ] :2020/01/05(日) 18:48:57.15

>>160
*やったら生産能率だだ下がりだろ
シャブなら一時的に上がるかも知れんが


163 斑(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 18:49:27.29

>>160
動けなくなる、細かいことどうでもよくなる、そんなんでどうやって働くの?


164 キジトラ(東京都) [US] :2020/01/05(日) 18:50:05.81

*なんてその場で射*ちゃえばいい
そうすれば裁判も死刑もしなくて済む


166 斑(愛知県) [US] :2020/01/05(日) 18:53:42.23

>>164
シャブ中かクラック中らしい短絡的で攻撃的なレスだよね


169 ハバナブラウン(大阪府) [ニダ] :2020/01/05(日) 20:06:23.49

5ちゃんの地域板に行ったら過疎をいい事に売買情報が書き込まれまくってるからビックリする。

しかもそれが長期間放置されてる。警察関係者見てたら地域板にアイスとか書き込みしてる奴を調べた方がいいよ。


173 コラット(ジパング) [US] :2020/01/06(月) 07:35:34.90

>>169
ある程度泳がせてからにしては時間経ちすぎてるってことか。


178 黒(滋賀県) [US] :2020/01/06(月) 23:08:48.63

そもそも*の危険性て何?
アルコールより酷いのか?
そんなわけねえよなあw
まったく日本はどれだけ遅れてるんだよ


180 オリエンタル(秋田県) [ニダ] :2020/01/07(火) 07:55:50.24

>>178
取り合えずは違法だからメディアとか政府は*でもみんな
シャブ中みたいになるって教育してるからな


181 オリエンタル(茸) [KR] :2020/01/07(火) 07:58:40.36

*合法化で重度薬物中毒減るって本当なんだな


182 セルカークレックス(ジパング) [US] :2020/01/07(火) 13:09:50.46

>>181
*を合法化しても、より強い薬効を持つ*に以降するだけだから、根本的に解決しない。


184 ペルシャ(ジパング) [GB] :2020/01/07(火) 13:40:55.45

*を合法化することが原因でより強い薬物の乱用が増加するのなら、日本よりも薬物が蔓延している欧米でさらに悪化するような薬物政策はとらない
ということは*を解禁している国や州では*合法化と薬物蔓延は別問題と捉えられている


186 マーブルキャット(愛知県) [CW] :2020/01/07(火) 13:52:47.04

>>184
*先進国から忠告? オランダ首相、カナダ高校生に「絶対手を出すな」 
https://www.afpbb.com/articles/-/3194832
嗜好(しこう)用*が先週解禁されたばかりのカナダを訪問しているオランダのマルク・ルッテ(Mark Rutte)首相は25日、
地元の高校生たちに「今日購入できる*はずっと強烈だ」「特に若者には健康に良くない」と語り、
*全般について「絶対に手を出すな」と忠告した。

だが、カナダのジャスティン・トルドー首相と同席した場でルッテ氏はカナダの*解禁について問われ、
*を過剰に使用していた親類が精神に深刻な影響を受けたと高校生たちに語り、
*とは距離を置いた方が良いとの姿勢を示した。

さらにルッテ氏は「ドラッグに関する最善の策は一切使用しないこと。古くさく聞こえるかもしれないが、あえて言わせてもらおう。絶対に手を出すな」と述べ、
「もしやるのであれば、ここから先の*には移ってはならないと心得ておきなさい」とくぎを刺した。(c)AFP


*使用の若者、うつ病や自殺願望リスク高い=専門家調査 - ロイター
https://jp.reuters.com/article/health-cannabis-depression-idJPKCN1Q30GL

10代の*は、うつ病発症率が4割増、*解禁のあやうさ
https://www.sankei.com/premium/news/190301/prm1903010004-n1.html


192 ペルシャ(ジパング) [GB] :2020/01/07(火) 14:10:22.65

>>186
オランダも含めて、レクリエーション使用を認めてる国や州でも未成年者には認められてない


194 セルカークレックス(ジパング) [US] :2020/01/07(火) 14:41:57.77

>>184
*を合法化すれば、薬効成分が強い*を合法的に買う事が出来ますが?

脱法ハーブを忘れた訳では有るまい?

酒だって「ストロングゼロ」が主流に為ろうとしているのに。 お金がたまるポイントサイトモッピー


195 黒トラ(やわらか銀行) [DE] :2020/01/07(火) 15:19:35.57

>>194
>>>184
>*を合法化すれば、薬効成分が強い*を合法的に買う事が出来ますが?

それは*から*だろう
ゲートウェイドラッグ理論でいうより強い薬物というのは*以外の薬物を指している



>脱法ハーブを忘れた訳では有るまい?

規制強化する度に毒性が増した
アメリカ禁酒法時代も酒を禁止したらメチルアルコールが流通し治安も悪化した
おなじ理屈


202 セルカークレックス(ジパング) [US] :2020/01/07(火) 17:29:17.56

>>195
規制強化しなくても、ストロングゼロが主流になりつつ有りますけど?


185 マーブルキャット(愛知県) [CW] :2020/01/07(火) 13:48:55.43

立花龍 @tachibananaVS

昨年、元シャブ中の方にインタビューする機会があり許可を得たので一部を載せる
''服役中一番辛かったことは?''
と聞くと
「シャブが打てないこと」
と即答していたが
''出所後一番楽しかったことは?''
と聞くと満面の笑みで
「ストロングゼロだな!あれほぼシャブだわ!」
と答えた時は背筋が凍った



立花龍 @tachibananaVS

即効で無敵になれる感じとカラダが冷える感じが似てるんだそうです。
ストゼロあるからもうやらないな?と言いながらも
めっちゃやりたそうに話をしてたのが怖かった…


201 サビイロネコ(静岡県) [US] :2020/01/07(火) 16:32:52.76

>>185
依存性はあるって事だな
あとそれに匹敵してるストロングゼロさん流石だわ


204 マレーヤマネコ(ジパング) [CH] :2020/01/07(火) 22:55:05.48

>>201
ジャブやアルコールに依存性が無いと思いながらこれまで生きてたの?
やばくね?


196 ターキッシュバン(光) [FR] :2020/01/07(火) 15:24:07.26

ゲートウェイドラッグっていうけどストロングゼロの方がよっぽど危険じゃねえの


206 マレーヤマネコ(ジパング) [CH] :2020/01/07(火) 22:57:47.89

>>196
*がゲートウェイドラッグだなんて
いまどき言ってる人いるの?


198 サビイロネコ(中部地方) [ニダ] :2020/01/07(火) 15:44:39.13

メディアが流してるシャブのイメージって凄い大げさだと思う


199 サビイロネコ(千葉県) [CN] :2020/01/07(火) 15:57:49.47

>>198
節度守って社会生活に支障なくキメてるやつが殆どだけど、やりすぎて勘繰り入ったり錯乱したり、はてまたタフガイ化するようなのも、中にはいるからな
知り合いにキメ過ぎて覚せい剤精神病になったやつがいたけど、最終的には刃傷沙汰起こして本当にヤバかった




累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!